田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事はかどる

<<   作成日時 : 2017/02/16 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 2

戸外は、ホッとするあたたかさ。
幸ちゃんのフットワークも軽い。
画像

「サンシュユの会」の方が、棚田で作業しておられます。このところ、お休みしておられました。
「寒いんで、ユンボのエンジンがかからんのじゃ。」

ママは、家の前の空き地(イノシシとシカの運動場、兼、えさ場)の整地にとりかかります。
作業するには、これでは暑すぎる。ママは、薄手の作業着に着替えますよ。イノシシに掘り返された地面が凸凹、排水路が消失しているので復活させましょう。

現場監督、福ちゃんも駆けつけます。
画像

まず、空き地の周りを囲って、イノシシ、シカが入り込まないようにしますよ。ここは野菜も花も植えないので、小動物は侵入しても構いません。
福ちゃん監督は、高いところから空き地を見張っています。すっかり実のなくなったクロガネモチの木です。
画像

高いところに上ると、気分が高揚しますね。
ヒヨドリの一羽でも食ってやろうか、という目つきです。
画像

昼食後の幸ちゃん。満腹満足。
それでも、お昼寝はしませんよ。また。外遊びに出かけます。
画像

寂しん坊のスズメ。
画像

こっちにおいで、とにぎやかスズメ。
画像

「ママ、お食事の時間じゃないかな?」
「お腹がグゥって鳴ってから食事をすると、健康寿命が延びるんだって。お腹が鳴るのを待ってるんだけど、ちっとも鳴らないなぁ。」
「大丈夫!ママの分も、ぼくのお腹が鳴ってるよ!」
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年2月15日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃん、眼が輝いてますね
幸ちゃんの舌もバッチリです
今の仕事場に行く様になってから、やたらと腹が鳴る様になりました(;^ω^)
本人に腹減った感は無いんですよね
取り敢えずカッコ悪いから止めてけれ
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 05:43
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
空腹じゃないのにお腹が鳴るのは、無意識に多量の空気をのみこんで、お腹にたまっているせいだそうです。
ストレスがあったり、PC作業などでうつむき加減の姿勢を続けている、無意識に口を動かしている、などが原因です。
胃が圧迫されると鳴りやすいので、思い切り伸びをしてみるといいそうです。また、ちょっと飴やチョコを口に入れて、血糖値を上げるのもいいみたいですよ。お試しあれ。
毎日ばらいろ
2017/02/16 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事はかどる 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる