田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS おぼろ月夜

<<   作成日時 : 2017/03/13 01:03   >>

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 5

ママは、今日もお出かけです。
月に一度の、日本画教室です。気をつけて、いってらっしゃいませ。
画像

幸ちゃんは、ママのお見送りもしないで、さっさと外回りのパトロールに出かけてしまうし。
ぼく、ひとりでお留守番だよ。
画像

そして、夕刻。

わ〜い、ママ、おかえり〜。
コロン、コロン、コロン。
画像

福ちゃんは、毎日、土ほこりまみれだねぇ。
画像

ママのウォーキングは、川コース。
画像

キセキレイのつんと伸びた尾羽と、軽やかな動き。
画像

陽が落ちると
画像

おぼろ月。

朧月(おぼろづき)」は、春の季語。

大原や 蝶の出て舞ふ 朧月 (丈草)

木の家に 棲み木の机 おぼろ月 (黒田 杏子)
画像

幸ちゃんの帰宅は、9時。
ママの膝の上にいた福ちゃん、すかさず、幸ちゃんの安楽かごに飛び込みます。
幸ちゃん、ちょっと行き場を失って、ママに甘えます。
画像

深夜、月の下で、あの子が鳴いています。
オアン、オアン、オアン。
画像

ニャンコ坊やのコーチで、なわとび始めました。
大地から、身体を引きはがすのって、
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月12日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃん、このところ毎日汚れてますね(;^ω^)
幸ちゃんはまた不良ですね〜
幸ちゃんが帰って来た途端に福ちゃんが籠を占領するのはもしかしてお仕置きでしょうか(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/13 07:01
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは、オアン、オアンと鳴く子に誘惑されているんじゃないかとママは心配です。でも、ビビリさんだから猫友達がいた方がいいか、とも思うし。母の心は千々に乱れます〜。
お察しの通り、福ちゃんは、絶対に含むところがあると思いますね。
毎日ばらいろ
2017/03/13 10:51
けんかをやめて 二人をとめて
私のために 争わないで もうこれ以上〜♪
今後の三角関係に興味深々
はな
2017/03/13 19:55
♪菜の花畑に 入日薄れ♪
♪見渡す山の端 霞深し♪
そんな季節になりましたね。いい月だなぁ。
縄跳びの先生は猫たち。ジャンプ得意だもんね。(^^;
草凪みかん
2017/03/13 20:55
はなさん、コメントありがとうございます。
う〜ん、やっぱり、あの子をめぐってのあれこれでしょうか。
夜遊びは止めてほしいママですよ。

草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
うれしい季節ですねぇ。ゆっくりお月見です。
子どもの頃は、いつまでもなわとび、続けられたんですけど
毎日ばらいろ
2017/03/13 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぼろ月夜 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる