田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモのペア

<<   作成日時 : 2017/03/16 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

猫草には、つんつんした葉っぱがいいのだけど、ネギはいただけないみたい。
画像

今日はキツネのお嫁入りの多いこと。
日差しがあるのに、雨ですよ。
茎の短いヒヤシンスの花が、開きました。
画像

シロハラ君は、忙しく、花壇の土をつついています。カラーブロックがぬれて光っています。

雨では、庭仕事も出来ないし、昨夜は夜更かし、お昼寝しようかな。
ベッドに入ると、福ちゃんも飛び込んできたので、再び心地よい眠りに入ります。
画像

夕方には雨も上がり、久しぶりのいいお湿りになりました。昨日まいた種にも、グッド・タイミングです。
田んぼに「サンシュユの会」の方が植えてくださったサンシュユの苗です。50cmほどの棒にしか見えませんが、プロが接ぎ木した良い苗木だそうですよ。わが家は、今年7本、植えていただきました。ユンボで掘り返された土の色が、ねずみ色、まさに粘土の色ですね。焼き物が出来るかも。
画像

幸ちゃんが駆けよってきたので、いっしょに夕方のパトロールをしますよ。
ところが、幸ちゃん、叫び声を上げて、お家に駆け戻ります。
画像

ひどいや!ママったら、あんまりだよ!
画像

思い切り、ぼくの足を踏んだだろ!痛いんだぞ。
画像

幸ちゃんが許してくれないので、ママは日課のウォーキングに出かけます。
川では、カルガモのご夫婦が仲良くおしゃべり。
「人間はぶっそうだから、あんまり近寄らない方がいいね。」
画像

カルガモは一年中、身近にいる留鳥です。くちばしの先端の黄色と、オレンジ色の足がチャームポイントかな。三列風切羽の白い三日月模様もステキです。雌雄ほぼ同色ですが、メスの方が、少し淡い色かもしれません。
画像

ごめんね、幸ちゃん。ゆるしてくれる?
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月15日   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、福ちゃん葱は駄目ですよ〜。
幸ちゃんはうっかり脚を踏まれちゃったのね(A;´・ω・)。
カルガモさんのご夫婦、仲良しですネ。
zakuro
2017/03/16 02:06
幸ちゃん、お外だと靴でだから痛かったんですね
我が家でも足元にまとわりつくんでたまに踏んでましたけど、全力で謝ったら許してくれましたよ
ママを許してあげようね( ^ω^)
内側警備隊長、ネギはいかんぞ〜
摩利紫天@analog-ya
2017/03/16 07:50
zakuroさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは、ママの足を交差するようにまとわりつくんですよ〜。長靴で思い切り踏んでしまいました。
仲良しさんを見ると、うれしくなりますね。

摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんには、ホントにかわいそうなことしましたよ。全力で謝らねば!!
ネギは、ペッペッでしょうね。新たな味を模索しているのかも。
毎日ばらいろ
2017/03/16 11:29
幸ちゃんのジト〜〜とした目
ネギは赤血球を破壊してしまうから食べたらだめだにゃ。食いしん坊のぼくも、たろちゃんも食べないニャ。
コマダム
2017/03/16 22:02
あらら、踏んじゃいましたか。(^^;
あるんですよね〜。猫って脚にまとわりつくように歩くことがあるから。私も空の足をちょっと踏んじゃったことがあって、それ以来散歩のときは用心して歩いています。
でもまたすぐに甘えてきますよ。大丈夫。
草凪みかん
2017/03/16 23:01
コマダムさん、はなちゃん、コメントありがとうございます。
人には薬効高いネギも、ニャンコの赤血球を破壊するんですか〜!これは、たいへん!よ〜く、言い聞かせておきますよ。

草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
ま〜ったく気づかず、かわいそうなことをしました。ほんとに悲鳴を上げてましたもの。ごめんよ。
案外、すぐに忘れてくれて、胸をなで下ろしました〜。今度から、気をつけるからね。
毎日ばらいろ
2017/03/16 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルガモのペア 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる