田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球スタンプ攻防戦

<<   作成日時 : 2017/03/16 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 6

ニャンコ坊やたちのお目覚めです。
画像

雨も上がり、ハンギングのパンジーも色鮮やかです。
画像

池では、ヒレナガニシキゴイが、ひらり、ひらり。赤と銀が確認できます。ウ〜ン、確か、ギンブナなどというのも投入した気がするが、一向に姿を現しませんよ。
画像

縁台が、すっかり色あせた上、爪とぎ跡だらけです。今日は、これを塗装しましょう。
画像

不安材料は、乾くまでに、どれだけ、肉球スタンプが押されるか。しかし、乾きの早いペンキで助かりましたよ。問題なく、2度塗りできました。福ちゃんの姿を写さんばかりに、ピカピカです。
画像

ママは、機嫌良く、ウォーキングに出かけます。
飛び立とうとするアオサギ
画像

飛び去るシラサギ
画像

どうやら、鳥どもの、お気に入りの屋根らしい。
ニャンコの粗相は、くさくて困ったものだが、鳥どもの粗相は、目立って困りますね。
画像

夜の幸ちゃんは、安楽かごでおやすみ。
画像

肉球スタンプ攻防戦
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月16日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥の落し物は白くってベチャと広がっていますし、古くなるとブラシでも落ちにくいですからね
ニャンコスタンプは可愛いでしょうが、肉球につくのが問題ですね。なんといっても自分でお掃除しますからね。
コマダム
2017/03/17 14:31
コマダムさん、コメントありがとうございます。
屋根に登って、ブラシがけというわけにも、いかないでしょうし、やっかいですね。
身体によくない物が付着しては、ニャンコ坊やがあぶない!気をつけます。
毎日ばらいろ
2017/03/17 21:15
アオサギの翼を広げた姿ってなかなかお目にかからないんですが、きれいですよね。でもフンは目立つなぁ。
塗装作業の間、幸ちゃん福ちゃんは大人しくしていたんですね。きれいになって「また爪とぐのが楽しみ」と思ってるかも。
草凪みかん
2017/03/17 21:27
すごい、アオサギって本当に青い…
よくコンクリートのところとか通過物件が出来てますよね
鳥の糞は酸性だとかでクルマの塗装は痛みますけど、屋根は大丈夫なんだろうか
幸ちゃんは久々にカゴの中ですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/17 21:37
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
翼を広げた姿はステキですが、みかんさんのようには、とても撮れません。シャッタースピードとか何とか、どうにかしないと、どうにもならないでしょうね。
幸ちゃん福ちゃんは、縁台をフンフンしていましたが、匂いか何か、気に入らなかったようで、それほど近づきませんでしたよ。
爪とぎは、すぐに始まるでしょうね。
毎日ばらいろ
2017/03/17 21:38
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
陽が落ちてから写真を撮ると、色がなんだか極端になるんですよ。アオサギとはいえ、こんなに青くはないです。コンデジとママの腕のせいですね。
こちらの屋根は、瓦ではなさそうなので、ちと心配ですよ。
幸ちゃんはおとなしく早めに帰宅しましたよ。やれやれ、です。
毎日ばらいろ
2017/03/17 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉球スタンプ攻防戦 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる