田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS あやしい穴と ホトケノザ

<<   作成日時 : 2017/03/02 02:05   >>

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 3

わ〜い、3月だ!誰が何といおうと、春だね。
朝の猫草、いただきま〜す。
画像

福ちゃんは、テリトリーのパトロールに余念がありません。
画像

お庭に、ステキな葉脈標本が落ちていますよ。
画像

ムムッ、花園予定地に、あやしい穴ぼこ!穴の中の土が、外にこぼれていますよ。
これは、もしや、かの悪名高いモグラ君のしわざではあるまいか?!
画像

春浅い野で、紅い色は、ホトケノザだけですね。
秋に芽生えて、冬を越し、早春に花を咲かせる越年草です。葉っぱの形が、仏像の蓮華座(れんげざ)に似ているところから、名付けられました。
画像

幸ちゃんは、ママの畑仕事のお手伝いも、ちゃんとしますよ。
画像

お仕事が一段落付いたら、いっしょに遊ぼうよ。
画像

ぼくのお腹を、ナデナデしてください!
画像

夜、幸ちゃんの安楽かごに、福ちゃんが侵入。
画像

この体勢で落ち着かれても、ねぇ。グルジイ。
画像

蓮華座の上の、千手観音?
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月1日 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はあ〜蓮華座に似てるんでホトケノザですか〜
幸ちゃんは遊びに行かないでママのお手伝いをしてたんですか?偉いなあ
それなのに福ちゃんに潰されちゃったんですね(;^ω^)
猫千手観音様、鳥と鼠は結構でございますよ〜
摩利紫天@analog-ya
2017/03/02 07:49
やっぱり色鉛筆画すてき。それ以上、本日は構想が素敵!私は絵手紙ならってます。幸福ちゃん、大きくなりましたよね。はじめはあんなに小さかったのに。天使ねえさんと優しいママに出会えて幸せ!もうすぐ、出荷できないイチゴでジャムをつくります。少し形を残すぐらいのごろごろジャムです。作ってみてね。
momochibimaron
2017/03/02 19:54
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは、めずらしくママの視界にいましたね。福ちゃんがお出かけしちゃったからかな。
福ちゃんたら、自分の箱があるのに、幸ちゃんといっしょが暖かいのね。

momotibimaronさん、コメントありがとうございます。
絵手紙いいですねぇ。筆の線は味わい深いです。わたしも、もう少し表情のある線を描きたいものです。
幸ちゃん福ちゃん、無事に大きくなって、うれしいこと。見守ってくださって、感謝です
ごろごろジャム美味しそうですね。うちの路地イチゴは、まだまだですよ。
毎日ばらいろ
2017/03/02 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
あやしい穴と ホトケノザ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる