田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS もち投げ バンザイ!

<<   作成日時 : 2017/03/20 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝もきてます、ノラ黒ちゃん。でも、敷地の外なので、福ちゃんはあたたかく見守っています。にらみ返されてます。
画像

特別、あたたかなので、クレマチス「カートマニージョー」の最初の一輪が開きました。
画像

クロッカス、ママの好きな色も咲きました。
画像

気温は、18,8℃まで上昇し、チョウも舞います。
頭に突起があるのは、テングチョウか。成虫で越冬します。
画像

ルリタテハも成虫で越冬しました。春を待ちかねたね。
画像

見上げれば、ギンヨウアカシアのひとところ、ようやく明るく花開き始めていますよ。
画像

ニャンコ坊やたちは、別荘でくつろいでいます。床を塗り直したので、気持ちよくなったでしょう。
画像

さて、ママはJAリニューアル2周年イベントに誘われて、お出かけです。
メイン・イベントは「もち投げ」です。聞くだけで、トロみの強いママは、
「苦手分野だ。」
と覚悟します。
餅など投げられて、顔面直撃したら、どうするか? トロトロしていて、一個も手にできなくて、同行者に恵まれる、という事態に立ち至ったら、どうしましょう。
同行者から、餅をゲットするコツを伝授されます。
「めったにつかめるもんじゃねぇ。落ちたのを拾うんじゃ。」
なるほど、それなら、いけるかも。
画像

いよいよ、もち投げの時間ですよ。
紅白幕を張ったトラックの荷台から、JAの専務、常務、店長らが、餅とポン菓子の入った小袋を投げます〜。
ママは、一個も受けとれなかったけど、拾えました。おまけに、ママのポシェットに身投げする餅までいて、満足できる成果が得られました。

JAでは、お野菜詰め放題¥500に参加いたしました。詰めた上に、乗っけるのアリ、です。
画像

ママ、楽しくって、よかったね。
画像

もち投げ
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月19日 





JA全農とやま 寒もちセット(編み1箱2)
JA全農とやま

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JA全農とやま 寒もちセット(編み1箱2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
身投げ餅のゲット、おめでとうございます
自分もああ云うの苦手なんですよね、なんか人を押しのけてって感じになるやつ
確かに拾う方が合理的ですなあ( ^ω^)
さつまいもが今年は高いなーって気がしてましたけど、500円でこれなら大収穫ですね
警備隊の別荘は気持ちよさそう…もう少し暖かくなったらここで昼寝は最高でしょうね
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 08:51
摩利支天@さん、コメントありがとうございます。
拾うのもね、手を踏まれそうだし、上を見てる人がぶつかるし、なので、身投げ餅のありがたいこと。
サツマイモ、早速いただきましたよ。
警備隊の別荘は寝心地がよいように、日よけをかけたり、バラをからませたり、と準備万端ですよ。
毎日ばらいろ
2017/03/20 12:11
落ちたのを拾うのもそこそこ注意力必要ですから、ちゃんとGETできたということはご自身で仰るほどトロくはないのでは?(^^;
昔、父の実家で離れを建て増す時に「建前」(上棟式ともいいますね)で餅を撒いていたのを子供心に覚えてます。今はそういうことやる家は減ってしまったのかな。
草凪みかん
2017/03/20 14:16
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
なるほど〜、やさしい配慮に感謝です。
建前で餅を投げるのって、見たことはありませんが、いかにもめでたい、いい気分が充満していていいですね。
やっぱり、紅白餅なんでしょうか。
毎日ばらいろ
2017/03/20 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
もち投げ バンザイ! 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる