田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の居心地いい場所

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 5

朝のパトロールを済ませると、ママはおせんたく。
福ちゃんは、わが身のお手入れ。
画像

午後になると、洗濯情報どおり、よく乾くお天気になります。
庭のパンジーの株も大きくなっています。
ママは庭仕事ですが、現場監督の姿が見えませんよ。
画像

日だまりの廊下に、幸ちゃんの姿がありました。
ガラス窓とレースのカーテンの間で、くつろいでいますよ。
画像

廊下の端には、福ちゃんも。
あの〜、そこは君たちのトイレが置いてあるトイレマットなんですけど。
いや、トイレの前が心地よいなら、それはそれで、ゆっくりしてください。
画像

お日様が西に傾く頃、現場監督もお仕事を思い出して、現場に到着。
画像

幸ちゃんは、ネットをくぐり抜けるのが、じょうずですね。
ママは、そのネットの編み目に、長靴を入れてしまい、2度も転んでしまいましたよ。地面に顔から着地するようなことはなく、無事に、手と膝で着地しました。どこで着地しても、痛いのは同じです。
画像

今日は、ひな祭り。日本画のお仲間から電話。
「日曜日におひな様を見に行きましょう。朝、早いよ。8時出発。」
楽しみ、楽しみ。
「え、ぼくは? ぼくは! ぼくもいっしょに行く!」
画像

家でのんびりしてようよ。
画像

こらこら、おひな様はあばれない!
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月3日   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日にお雛様…?旧暦で考えるってことでしょうか
幸ちゃんは珍しくお家でくつろいでますね
しかし大人になってから転ぶと久しぶりなんでびっくりしますよね
自分も半分滑って膝をついたら膝がすりむけて血だらけになったことがありました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/04 08:49
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
そういえば、子どもの頃って、しじゅう転んでいましたね。擦り傷が絶えない生活、子どもって、一体どれだけ幸せな活動家なんだ。
また、転んだところが簡易舗装した場所だったので痛い思いをしました。土の上なら多少転んでも、尻餅付いても、どうと言うことは無いんですが。
毎日ばらいろ
2017/03/04 10:52
ガラス越しの光って気持ちいいんですよね、この時期は。猫だけじゃなくて人間も。私も窓際で座って本読んでたら居眠りしたこと何回もありますよ。
でも、トイレマットの上かぁ。(^^;

草凪みかん
2017/03/04 16:41
福ちゃんかわいー(^_-)-☆パンジーやスミレが咲き出したらもう春。春がきたらお庭のお花いっぱい紹介してくださいね☆
momochibimaron
2017/03/04 23:22
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
どんどん窓際に寄っていっちゃいますねぇ〜。
うれしい春です。猫は嗅覚が優れているはずなのに、トイレの近くは気にならないのかしら。

momotibimaronさん、コメントありがとうございます。
うちの庭の花たち、少しお寝坊さんですよ。でも、起き出すのが、わくわく待ち遠しいです。咲くたびに、お知らせしますね。
毎日ばらいろ
2017/03/05 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の居心地いい場所 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる