田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヨドリとお口問題

<<   作成日時 : 2017/03/07 02:05   >>

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 4

警備主任の福ちゃん、責任を感じて、畑から動けません。
ママが春の花を楽しもうと残しておいたハクサイを、ヒヨドリにつつかれてしまったの。
ヒヨドリのやつめ、きっと、とっ捕まえてやるぞ!
画像

お庭では、寒アヤメがきれいな色に開きました。
画像

白ツバキも咲き始めましたよ。繊細な花びらは、雨に当たるとすぐに、変色してしまいます。
画像

痛々しいアーモンドの枝、鹿に食べられた痕です。今日のお仕事は、このエリアのフェンスの補強です。

棚田では、「サンシュユの会」の面々が堆肥を入れて、植樹の準備のようです。お昼になると、お茶を持ってくるよう頼まれた奥さんが、ついでに、わが家に見えましたよ。11日にサンシュユ祭りをやるので、いらっしゃいませんか、というお誘いです。もちろん、参りますとも!
サンシュユの会では、サンシュユを使った草木染めもやっているんですって。草木染めはいつか、やってみたいと思っていたので、好機到来ではありませんか。
画像

大丈夫だよ、福ちゃん。
ハクサイを食べられたのは、君の責任じゃないよ。
タマネギの葉を食べられないように、ママがハクサイの霜よけを取り払って、ヒヨドリ用に解放したんだから、ね。
画像

そうだったんだ、教えてくれてありがとう。チュッ!
画像

ペッ! 福ちゃんたら、餃子たべたの?
画像

深夜、お家をのぞき込む可愛いお目々。
初めて見る顔ですよ。なれなれしくって、飼い猫かしら?
画像

ママ、幸ちゃんがね〜、ぼくのお口がくさいって言うんだよ〜。
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年3月6日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね、ハクサイの霜よけを取り払ってヒヨドリ用に解放したんならママが悪いんだよね…(@^ω^)ん?
ヒヨの奴らは雑に食べて行きますよね
取り敢えず追い払っていただければよろしいので、捕まえなくていいですからね
可愛いにゃんこさんは深夜のご訪問ですか?飼い猫だったら不良だなあ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/07 08:17
ヒヨドリは貪欲ですから、
あっと言う間に葉っぱを食べつくしますね。
私はブロッコリーの葉っぱを、
小さな苗の内に食べられて全滅しました。
庭の金柑も半分程食べられてガッカリです。
カメさん
2017/03/07 11:28
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ヒヨドリ君、こちらをどうぞ、と思ったんですが、余りに乱暴なので、つぼみまで食べられそうですよ。
新顔のニャンコさんは、盛んに鳴いていましたから、やっぱり発情期のようです。うちのニャンコ坊やを誘いに来たのかもしれませんね。
毎日ばらいろ
2017/03/07 11:52
カメさん、コメントありがとうございます。
ヒヨドリ君、とんでもないやつですね!防鳥ネットを買ってこようと思います。
いよいよ園芸シーズン到来ですね。今までは苗を買ってきていましたが、今年は種まきに挑戦してみますよ。また、お教え、よろしくお願いします。
毎日ばらいろ
2017/03/07 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヨドリとお口問題 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる