田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木酢液、散布

<<   作成日時 : 2017/04/15 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 3

幸ちゃんは、獲物求めて、外回りのパトロールに出かけます。
画像

福ちゃんは、ニャンコの別荘で
「ママ〜、の花房ができてるよ。」
画像

ママは、葉が出そろったバラたちに、木酢液を散布します。
多少とも、虫除けになると、いいね。

「ママは、ぼくの別荘に、家具を入れてくれるんだって。
楽しみだね。
ぼく、充電式ドライバの音だって、平気だよ。」
画像

ママのお仕事が済むと、いっしょにハンモックで、お昼寝。
画像

空では、小鳥が虫をゲットし、
画像

ジューンベリーの花が咲き始めています。
画像

桜の花は散り始め、
画像

ぼくたち、いつまでもお外にいたいんだ。
画像

木酢液、500倍溶液散布。
独特の匂いがあるね。
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年4月14日 




中島商事 トヨチュー 備長炭 木酢液スプレー 900ML
中島商事

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中島商事 トヨチュー 備長炭 木酢液スプレー 900ML の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔ベランダで結構色々育てていた時、アブラムシに酢が効くとかで撒いてみたらビミョーな臭いが広まっただけでした…木酢液とか売ってるのを知らなかったんですよね(;^ω^)
おっ!ここにもジューンベリー長者がっ!!いいなーいいなー(@ ̄ρ ̄@)
そしてにゃんずの別荘はどうなるのかなー
わくわくがいっぱいだなー(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/15 10:05
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
冬に剪定したジューンベリー冬に剪定したの枝を、庭に刺しておいたところ、その枝からも花が咲いていましたよ。なかなか強い子のようです。
庭でも部屋でも、空間があると、なにか埋めたくなるんですよ。狭いのは、いやなのにね。
でも、ワクワク
毎日ばらいろ
2017/04/15 10:39
そちらの桜は散り始めですか。こっちはもう完全に葉桜です。今年は西より東のほうが桜が早いというヘンな春でした。
ハンモックでのお昼寝には一番いい季節になりましたね〜。
草凪みかん
2017/04/16 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
木酢液、散布 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる