田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 草刈りはじめ

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 6

雨は月曜からという予報でしたが、朝からしっかり降っています。
しかも、さほど遠くないところで、雷の音も聞こえます。
画像

畑では、イチゴの葉が小さいまま、可愛い花を付けています。
画像

ダイコンの花には、モンシロチョウのカップル。
画像

グミの花にいるのは、タテハチョウの仲間ですか?
画像

雨が上がったところで、ママは草刈りです。まだ若い草はやわらかく、スイスイ刈り進みます。何事も早めの対応がよろしいようで。
「明日できることを、今日やるな。」なんて、ふわふわ言っていた時代もありました。今や、明日はどんな状況になるか分からない、というのが共通認識ではないかしら。

「ママ〜、タンポポがふやけちゃったね。」
画像

また、雨になってきましたよ。
幸ちゃん、お家に入りましょう。
画像

チョウチョかわいや。
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年4月15日   時々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、そちらは雨模様だったんですね
こちらは午後少し雲行きが怪しくなりましたが、晴れてました
タンポポ干してるのは梅干しのやつですか?
友人が越す時に置いて行ったのがあるんですが…ここ数年使ってません
今は梅ジュースで手一杯です(;^ω^)
福ちゃん幸ちゃん、雷の時は危ないから家から出ちゃ駄目だよ〜
摩利紫天@analog-ya
2017/04/16 08:01
「明日できることを、今日やるな。」
う〜〜ん、今でもそう言ってるなぁ。私は。
今日できることを明日に伸ばしてます。イカンイカン。(^^;
我が家の周りでもチョウが舞い始めました。春本番。でも暑くなるのも早いんですよね。すぐ夏が来る…。
草凪みかん
2017/04/16 11:01
土曜の朝は天気よかったのに、お昼前から雨。
午後からは遠くで雷様も
間もなく夏本番ですね。
猫ねこネコ
2017/04/16 12:23
ダイコンの花、、暫くすると「さや大根」に「成って」食べられる。

そうですよ。食べ方はネットにいろいろあります〜〜。
ぽんぽこ
2017/04/16 20:37
雨のあと、気温が上がって、雑草がまた大きく立派に育っていますね。
イヌフグリの青が目立たなくなったら、ナガミヒナゲシのオレンジがきれいで・・・ってこれも去年そのままにしたせいで、増えました
コマダム
2017/04/16 21:52
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
天気予報、外れちゃいましたよ。
そうそう、梅干しのやつです。タンポポの葉っぱ、乾燥すると風で飛んでしまいそうだったので、これは便利ですよ。
このあたり、雷がよく落ちるんです。TVの電源を切っていました。

草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
明日に延ばしていると、雑草も際限なく伸びていくんですよ〜
早く春よ来い来い、と待ちわびた春は短いですね。汗に季節がすぐそこに。

猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
お天気が不安定ですね〜。お身体大切に、夏に備えましょう。

ぽんぽこさん、コメント&ご教授ありがとうございます。
さや大根なんて、初めて知りました。もう少しで、引き抜いてしまうところでしたよ。あぶない、あぶない。ネットで調べてみたら、生でも食べられるって。楽しみが増えました。

コマダムさん、コメントありがとうございます。
雑草の立派なのには、びっくりしますよ。このあたりの主婦は、庭に雑草一本生やさない、というのが誇りであり常識なので、つらいわ。
ヒナゲシなら増えてもいいな。風に揺れるとかわいいです。
毎日ばらいろ
2017/04/16 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
草刈りはじめ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる