田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤の開花

<<   作成日時 : 2017/04/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 6

テーブルに乗った福ちゃん。
「ママ〜、天井でお花がゆれてるよ。」
画像

の花が咲き始めています。
天井の1/3くらいは、藤つるがからんでいますよ。一面に藤波がそよぐのも、もうすぐ。そうなれば、ニャンコの別荘は天国!と思われます。天国と思うのは、ハチも同じで、小さなハナバチが一斉にやってくるんですよね。

以前は、藤を楽しむのは5月の連休でしたが、今時の早いこと。
画像

花園予定地では、レンゲの群れが、あちこちに顔を出しています。
ママが草刈りを始める前は、一面、背の高いアシだかヨシだかに覆われていました。今は、雑草も背の低いものばかりです。
画像

移植したノウゼンカズラに芽が出ています。大きくなったものを移したので、活着するか、心配でしたが、大丈夫そうですね。
画像

草刈りしていると、JAから夏野菜の苗が届きました。
畑は、まだ、タマネギが占領しているので、植え付ける場所が足りないの。
残った分は、果樹園予定地を耕して、植えようかしら。
画像

廃材を焼いていたおじさんが立ち去ったところで、幸ちゃんが安全点検です。
画像

福ちゃんも、火の跡を目視でチェック!
画像

山は、すっかり緑でおおわれました。
画像

緑の迷路
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年4月21日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
内側+外側警備隊長、火の始末は重要チェック項目ですよね(゚∇^d) グッ!!
花の溢れる藤棚は綺麗ですよね〜
なんか酒をやるといいとか聞いたことがありましたっけ( ^ω^)
小さい頃ドライブで連れて行かれた先で一面のレンゲ畑を見たことがありますよ〜
まるで夢の様な光景でした(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/22 09:59
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
藤に酒とは、楽しいこと。藤棚の下で酒盛り、ということではないのね。
レンゲ畑は郷愁を誘いますね。田んぼの肥料になってくれるから、うれしいです。
毎日ばらいろ
2017/04/22 12:44
ノウゼンカズラは挿し木で簡単につきますね。
潮風にも負けない根性のある木です。
気根でブロックにもしっかりくっついています。
備中国分寺のレンゲは素敵ですよ。
コマダム
2017/04/22 15:40
コマダムさん、コメントありがとうございます。
ノウゼンカズラは根性がありすぎます。ニャンコの別荘の柱に気根を付けるのに困って、移しましたよ。広い場所で、元気に育ってくれるといいです。
備中国分寺と言えば、よく観光写真で見る五重塔のあるところですね。行ってみたい場所の一つです。
毎日ばらいろ
2017/04/22 18:46
ニャン子さんの別荘、おじゃまして見たいです〜
レンゲも最近はとんと見かけなくなりました
昔は花の中を転げまわった物ですが・・・
幸ちゃん福ちゃんも警備、怠りないようですね(^^♪
はな♪
2017/04/22 23:02
はな♪さん、コメントありがとうございます。
ニャンコの別荘も、季節と共に、いい感じになってきました〜。
こちらでは、田んぼ一面のレンゲを見つけましたが、猪鹿除けのフェンスで入ることができません。
ニャルソック隊は、毎日がんばっていますよ。
毎日ばらいろ
2017/04/22 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤の開花 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる