田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 、春の陽気な高笑い

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のパトロール。
幸ちゃん、福ちゃん、そろって外回りに出かけるようです。
昨夜、カシの木エリアで、鹿の動き回る気配がしました。しっかり、状況確認してきてください。
画像

畑の、ヒヨドリ&霜よけの寒冷紗の中では、ソラマメが花をつけています。
画像

お庭では、シャクヤクの赤い芽が出ています。
画像

ママは、フェンスのないカシの木エリア南面に、フェンスを立てます。
作業を終えると、汗ばむほどの暖かさ、ニャンコの別荘は21℃になっていますよ。

福ちゃんは、お庭の片隅で、ごきげんです。
「ママ、お日様が、ぼくをコチョコチョするんだよ。くすぐったいなぁ。」
福ちゃんの背中は、すっかり暑くなっています。
画像

「うわっはっはっは〜。たまら〜ん。」
ちょっと、あぶない春の陽気です。
画像

お池の水位が下がっています。
排水路からお池まで、塩ビ管→ジョウゴ→古い雨樋→黒ホース→青ホースと水リレーをさせています。しょっちゅう、どこかズレて、水漏れが起こります。やれやれ、手直ししなくちゃ。
幸ちゃんは、ホースを見張っていてください。ママは、ジョウゴを見てきますよ。
画像

5時を過ぎても、陽が残っています。
そろそろウォーキングに出かけます。
川沿いののんびりサクラも、ようやく重い腰を上げたようです。
画像

春の暮」「春の夕べ」は、春の季語。

いづかたも 水行く途中 春の暮れ (永田 耕衣)

鈴に入る 珠こそよけれ 春のくれ (三橋 敏雄)

妻亡くて 道に出ており 春の暮 (森 澄雄)
画像

春のうかれ猫
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年4月4日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内側警備隊長も外側に応援ですか
桜も随分膨らんで来てすっかり春ですなあ( ^ω^)
これからの外仕事は紫外線に気を付けなきゃですね
摩利紫天@analog-ya
2017/04/05 06:00
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
足踏みしていましたが、ようやくサクラの季節です。
これからは、おっしゃるとおり、紫外線、暑さ対策、虫、マムシ対策です。
毎日ばらいろ
2017/04/05 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
、春の陽気な高笑い 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる