田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野にも山にも春

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 5

雨上がりのナルシス。
画像

雨粒をつけたスモモ「ハリウッド」
画像

水温み、サワガニ君もお出まし。
今日の気温は、22℃に達しましたよ。
画像

野には、タンポポスミレがあふれて春本番。
画像

シロバナタンポポの群生場所も見つけましたよ。
以前群生していた場所は、セイヨウタンポポばかりになり、がっかりしていたところ、家一軒ほど離れた空き地に群れていました。
画像

ハッ、サクラ
三日前まで枯れ枝だったのに、どこぞのじいさんが、野焼きの灰をまいたらしい。
画像

湿度の高い土地なので、サクラの幹から枝まで、びっしりと苔におおわれています。
画像

山にも、白い花が点在しています。コブシヤマザクラ
画像

うふふ。うれしい季節ですねぇ。
明日は、タンポポ摘みですよ。
画像

池にも春
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年4月7日  一時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シロバナタンポポ、横浜でも1回だけ見たことあります!大人になるまで黄色しか知らなかったので、突然変異種かとかなりビックリしましたが、西の方ではよくあるそうですね(^^)
pmarin
2017/04/08 09:42
pmarinさん、コメントありがとうございます。
関東では、ほとんど見かけなかったですね。こちらに来て、おやおや、という感じです。セイヨウタンポポに追い払われないように、祈るばかりです。
毎日ばらいろ
2017/04/08 10:45
へえ〜白いタンポポなんてあるんですねえ
こっちの方が好きかも( ^ω^)
この桜の木はご近所ですか?
なんとも花見にぴったりな枝ぶりですねえ
こんな見事な桜の下で酒飲んで昼寝でもしたら極楽でしょうなあ
福ちゃんは水仙になっちまわない様に気を付けてね(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 11:43
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
白いタンポポもステキですよね。
サクラは、ウォーキングコースにありますよ。うちから30分くらいの川沿いです。シートを敷いてお花見やバーベキューを、地元の人がやっているのを見かけたことがあります。
福ちゃんには、いろいろ気をつけてほしいです。
毎日ばらいろ
2017/04/08 15:06
白いタンポポは西日本に多いんでしょうか。私の知り合いの山口県の人が「タンポポって白いのが普通じゃないの?」って言ったことがあって「え?」と思ったことがありますが。
山桜が咲き薄い若葉が浮き出てくる。
「山笑う」風景、いいですね。
草凪みかん
2017/04/09 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
野にも山にも春 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる