田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山のスミレ

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜、ママ、お出かけなんだ。
つまんないなぁ。
画像

ママは、森のお仕事なんだ。がまんしなくちゃいけないよ。
ママ、お留守番してるからね、いってらっしゃい。
画像

山はサクラが八分咲き、ヤマザクラもおいしそうな葉っぱと共に、顔を見せていますよ。
画像

明るい地表では、可憐なスミレが目をさそいます。
ピンクがかった優しい色のタチツボスミレ
画像

ほとんど白に近い色もあり、変種が多くあります。
画像

画像

「ママ、悲しまないでね。
ぼく見守ってたんだけど、ヒレナガ赤ちゃんが浮かんだまま、泳がないんだよ。」
尾びれが半分欠けています。何者かに襲われたかしら。せっかく冬を生き延びて、春が来たのにね。
画像

画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年4月9日 





スミレハンドブック
文一総合出版
山田 隆彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スミレハンドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてことでしょう…(`;ω;´)
お池のガードはもっと強固にしなきゃならんってことなんでしょうか
幸ちゃん福ちゃん ママを慰めておくれ
摩利紫天@analog-ya
2017/04/10 07:42
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
池の中の他の生き物や、ずいぶん増えた緑藻も、なにか良くない影響を与えたかもしれません。硬直した身体は、命が去ってしまったことを、まざまざと感じさせます
毎日ばらいろ
2017/04/10 12:58
暖かくなっていろんな小動物も動きが活発になりますからね。特に鳥だと嘴を伸ばしただけで容易に池の水面を突けますし。かわいそうなことでしたね…。
空から来られたらニャルソック隊も手の打ちようがないですよね。
草凪みかん
2017/04/10 20:57
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
ホントに野山がよみがえり、騒々しくなっています。ヒレナガちゃん、赤い色で目立ってしまったのね。大きくなれずにかわいそうです。
毎日ばらいろ
2017/04/10 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
山のスミレ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる