アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
最後のおつとめ
最後のおつとめ 昨夜は、気が重くて、なかなか寝付けませんでした。 町営キャンプ場、森の管理当番、最終日です。 4月いっぱいで辞職することは、町役場に伝えてあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/29 22:56
ハチのホバリング
ハチのホバリング ママ〜、待ってよ〜。 いっしょにパトロールしようよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/29 01:29
ヒメスイバの採集
ヒメスイバの採集 幸ちゃんは、お花を摘もうとして・・・るわけ、ないよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/28 01:01
雨の日の しあわせ探し
雨の日の しあわせ探し 朝から雨です。 世界が泣き濡れて、つややかです。この雨で、心に残った黒雲が、洗い流されれば良いな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 00:12
内部告発者のユーウツ
内部告発者のユーウツ 美しい季節なのに、ママの胸には、二つの大きな黒雲が広がっています。 ママは、町営キャンプ場(森)に週一度ほど、管理当番に出かけています。 この森で、問題発生です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/26 12:09
福ちゃんにお客様
福ちゃんにお客様 今日も雲一つない、青空が広がっています。 ママは、暑くなる前に庭仕事を片付けます。花の終わったクレマチスと、キュウリの苗を地植えします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/25 01:18
多忙な畑仕事
多忙な畑仕事 朝の光をあびる幸ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 23:49
うれしいおよばれ
うれしいおよばれ あれ、とっくにパトロールに出かけたと思ったのに、 おそろいで、まったりしてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/22 23:22
藤の開花
藤の開花 テーブルに乗った福ちゃん。 「ママ〜、天井でお花がゆれてるよ。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/22 00:00
季節の変わり目
季節の変わり目 ママは、森のお仕事です。 平日とあって、宿泊のお客様はいらっしゃいません。 そこで、伸び始めた雑草取りが、主な業務となりましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/20 22:11
骨密度測定
骨密度測定 寝起きの福ちゃんの、まん丸お目々。 も少し、ベッドでぐずぐずしてようか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/20 00:28
春の青い色
春の青い色 池の水が、オーバーフローに達しています。 夕べは、かなりの雨が降ったみたい。 朝のパトロールは、念入りに。幸ちゃんは、物干しの屋根まで点検です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/19 01:58
春の赤い色
春の赤い色 「あ、ママだ! ママ〜。」 外回りのパトロールに出ていた福ちゃんが、帰ってきますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/18 01:15
柿の接ぎ木 やり方
柿の接ぎ木 やり方 幸ちゃん、朝の猫草です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/17 00:23
草刈りはじめ
草刈りはじめ 雨は月曜からという予報でしたが、朝からしっかり降っています。 しかも、さほど遠くないところで、雷の音も聞こえます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/15 23:19
木酢液、散布
木酢液、散布 幸ちゃんは、獲物求めて、外回りのパトロールに出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/15 00:09
猫の獲物と ヨモギ摘み
猫の獲物と ヨモギ摘み 朝一番の仕事は、タンポポ干しですよ。 土を落とし、花は除いて、網戸に干します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/13 23:26
花見とタンポポ摘み
花見とタンポポ摘み 久しぶりのお日様です。 幸ちゃんは、トットと外回りのパトロールに出かけ、ママは、まず、お洗濯。 福ちゃんは、ママといっしょにフェンス内側のパトロールをしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/13 01:45
雨にぬれても
雨にぬれても 予報通り、雨です。 雨が降っても、幸ちゃんはお外が好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/11 23:02
うぐいす餅と空中戦
うぐいす餅と空中戦 朝のパトロール。 空は厚く雲がおおっていても、花々が明るく照らしてくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/11 01:06
山のスミレ
山のスミレ え〜、ママ、お出かけなんだ。 つまんないなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/09 23:20
菜種梅雨
菜種梅雨 ママ〜、今度はいったい、何をはじめたの〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/08 23:02
野にも山にも春
野にも山にも春 雨上がりのナルシス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/07 23:22
それぞれの収穫
それぞれの収穫 朝のパトロール。 「あ、ママ。ぼく、あんよが汚れちゃった。 きれいにしますから、先に行っててください。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 21:57
スオウで さくら色に染める
スオウで さくら色に染める 初めての草木染め教室の日です。 福ちゃん、行ってきます。お留守番よろしくね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/06 00:02
、春の陽気な高笑い
、春の陽気な高笑い 朝のパトロール。 幸ちゃん、福ちゃん、そろって外回りに出かけるようです。 昨夜、カシの木エリアで、鹿の動き回る気配がしました。しっかり、状況確認してきてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 00:19
帰り道
帰り道 幸ちゃん、朝ですよ。いいお天気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/03 23:36
春のやる気満々
春のやる気満々 あたたかくなりましたよ。 福ちゃんは、ニャンコの別荘で、お気に入りのひもをカジカジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/03 00:42
新年度スタート
新年度スタート ママ〜、ひれなが金ちゃんがいるよ〜。 お魚とニャンコ、という取り合わせは、いかがなものか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/02 00:29

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

田舎猫 いなかねこ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる