田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ雨がほしい

<<   作成日時 : 2017/06/15 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

ママは、昨夜も、ミシンに夢中で、夜更かしです。
陽が照りつける朝のパトロールは、幸ちゃんといっしょ。
画像

わが家のアジサイ、昨年は、もっと赤みの強い色で咲いていました。こんなに白いなんて、肥料不足かしら。
画像

花園予定では、2本目の花菖蒲が開いています。花びらの数が多いのよ。
画像

福ちゃんは、バッタ君を追いかけています。
画像

誇らしげに、山のように花を付けていたバラ「チャイコフスキー」も、最後の2輪となりました。
画像

一番花を終えたバラたちは、新しいシュートを伸ばし始めます。アントシアニンたっぷりの、赤い枝。
梅雨入りしたのに、かんかん照り。大事な枝を育てる雨が、ほしいところです。
画像

ウォーキングの道に、散り敷いた梢の落とし物。
画像

栗の花に似ています。残っている古い実を見ると、そうでもなさそう。
画像

栗畑の栗の花。この花が、どう変身して、あの栗の実になるのか、不思議だ〜。
画像

2軒先のご近所さんち、庭の石垣に茶色のノラちゃん。人から逃げる気配もなく、うずくまっています。先日、福ちゃんに威嚇された子でしょう。頭にハゲがありますよ。真ん中にポチがあるので、ダニのせいかしら。
うちのニャンコ坊やたちが、もう少し、友好的なら、連れて帰りたいところです。
画像

福ちゃん、ただいま。
画像

も少し、友好的なら
画像
2017年6月14日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!こちら関東も、
おとといは降りましたが
今日は爽やかな晴れで、
雨が少ないです
お家の中ではもちろんのこと
パトロールやお庭仕事に、幸ちゃん
福ちゃんのお伴、羨ましいです
秋の味覚、栗!大好きですが、花の
あの独特な匂いが・・・
でも我慢ですね。
美味しい栗ご飯のために!
nal.doll
2017/06/15 16:22
nal.dollさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃん、福ちゃんがいっしょだと、勇気百倍ですよ!
栗の花のあの青臭い匂い、あ、栗の木があるな、って、遠くから気づきますね。栗ご飯かぁ、たのしみです〜。
毎日ばらいろ
2017/06/15 21:49
ママは幸ちゃんと一緒に夜更かしですか( ^ω^)
薔薇の枝は確かに赤いって記憶がありますが、これだったんですね
オレンジ色のノラちゃんは外猫のふてぶてしい感じのない表情です
なんとか穏やかに生きて行って欲しいですね
摩利紫天@analog-ya
2017/06/16 06:59
摩利支天@さん、コメントありがとうございます。
夜は、お庭に誘惑されないので、集中できるんですよね〜。
ノラちゃんは、もっと下の方の集落で見かけていたのに、どんどん山の方に上がってきています。
山の方が生きやすいとも思えないけど、大丈夫かしら。無事に生きていってほしいです。
毎日ばらいろ
2017/06/16 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ雨がほしい 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる