田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ、たいへん

<<   作成日時 : 2017/06/16 12:09   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

つい、この間まで、朝夕、けっこう、肌寒い思いをしてました。
梅雨とはいえ、好天続きで、毛布から、夏の肌掛け布団に替わりましたよ。
画像

パトロール前の、目視確認。
画像

最近、ニャンコ坊やAが、
「もう黒缶はあきた。トロミタイプも好きくない。」
とかなんとか、そっぽを向くようになりました。

そこで、昨日のこと。
愛車の電動スクーターで、お買い物。いろいろ、見繕っての帰り道。
家まで、あと、1,3kmほど、スクーターのスピードがスーーっと落ちていく。ライトは消灯。充電したばっかだったのに。
えっちらおっちら、スクーターを押して、村の入り口までたどり着きます。延々10kmの坂道を押して歩いたという、伝説の若者の労苦が、今さらながら忍ばれます。
村の入り口、最初のお家が、日本画のお師匠さん宅。今や、大荷物となったスクーターをおかせてもらって、残り、1kmほどは、徒歩で帰宅。
画像

本日、業者さんに来てもらい、スクーターを回収、原因究明。
「もう3年になりますよね。大体、2〜3年で、バッテリーがダメになるんです。
新しいの買っときましょう。7万円!」

はぁ?
3年ごとに7万円?、ガソリン代と比較して、どんなものだろうか?
毎日、通勤通学に使用しているわけじゃぁ、ないんだよ!
ママも、幸ちゃんといっしょに、天井裏に逃げていきたい気分だよ。
画像

池の中から立ち上がり、美しい顔を見せているのは、スイレン
画像

池の面にひっくり返って、だらしなく根っこを広げているのは、クワイ
おせち料理にいただく、あれですよ。

なぜ、寝そべっているかと言えば、ママのせいなんです。
冬、クワイをいただきました。ママは、冷たい池の、冷たい泥の中に埋めるのが、面倒だったんですね。
それで、池にポンッと放り込んで、そのままにしておりました。クワイは、根付かずとも、葉を出し、根を出し、池をさまよっております。罪深いママではあります。
画像

夜、幸ちゃんは、お気に入りの座布団で、安眠しております。
福ちゃんも、座布団を奪いに来ません。
なぜなら、
画像

座布団を奪われたのは、ママだからです。
画像

座布団合戦
画像
2017年6月15日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
椅子取りゲームではなく、座布団取りゲームですね。
バッテリー、高いですね。
我が家も車を買い替える時、ハイブリッド車にしようかと考えましたが、車屋さん(旦那の友達)が、我が家の使用範囲ではバッテリが高いのでやめた方がいいと教えてくれ、やめました。維持管理の事も考えないと、反対に高くつきますね。
猫ねこネコ
2017/06/16 13:33
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
全く、バッテリーがこんなに高いとは!猫ねこネコ家には、いいお友だちがいて、良かったですね。
購入時に教えておいてほしいですよ。プリンターのインクが高価なのと、似ていて、腹立たしいわ。
毎日ばらいろ
2017/06/16 21:24
意外に耐用年数短いんですね…。
3年ごとに7万となると考えちゃうなぁ〜。
最近はなんでもそうですが、長く愛用するということを考えて作られていないような気がします。作る側も早く買い替えてもらったほうが儲かるから…かな。
座布団合戦、ニャンコには敵いませんよ。素早いから。(^^;
草凪みかん
2017/06/16 21:56
ちょっとググってみましたが、多分ご自分で交換はしないでしょうからホームセンターなどで国産のバッテリーを購入して、サービスで交換して貰っても2万程度らしいですよ。原チャ程度のバッテリーだったら価格は国産でも何千円なので、7万って価格は6万は工賃ってことですかね。すげえなあ
原チャのバッテリーは2、3年の寿命ってのはそんな感じの様ですが、あまりエンジンかけてないと寿命が短くなりますよ
交換自体は簡単なので、自分でやってる人も結構居ますよ。そこら辺だったら農機具とかの手入れしてる人も居そうだから、誰かやってくれる人いないですかね?レンコンおじさんとか、なんでも出来そうな気がしてるんですけど(;^ω^)
クワイさんは気持ちよさそうだなあ
摩利紫天@analog-ya
2017/06/17 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ、たいへん 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる