田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS いいお返事の福ちゃん

<<   作成日時 : 2017/06/17 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、けっこう涼しい曇り空。
この時を逃してはならじ、と草刈り。
暑くなると、汗だくになって、疲労困憊してしまいますからね。
「福ちゃんは、あぶないから、待っててください。」
「は〜い。」
画像

午後からは、お日様が顔を出します。ママは、お家に入って、型紙作りをしようかな。
画像

「福ちゃんや。」
「は〜い。」
福ちゃんて、呼べば、必ずお返事してくれます。
画像

かわいい小輪のバラ「ザ・フェアリー」。1932年、イギリス生まれ。
結実しにくいので、花がら摘みの必要がありません。柔らかい枝が、石垣の上に、しだれて咲いています。遅咲きの上、耐病性が高く、薬剤散布なしで育ちます。
画像

バラ「ティファニー」、ちょっと不思議な形に咲いていますね。いつもは、整った高芯険弁咲きです。
画像

赤いバラ「だんじり囃」、場所が悪いのか、花数が少ないようです。この子も、また、移植かな。
画像

バラが一段落すると、ユリの季節です。
バラに夢中になっている間に、ずいぶん、虫にやられてしまいました。
バラは、虫に食われても、他の枝やつぼみがあります。
一本立ちのユリの場合、つぼみの間に虫に喰われると、今年はもう、おしまい、となります。何本か、そんな状態になっています。
画像

木漏れ日の中で、静かに野草も咲いています。
カワラナデシコホタルブクロ
ご近所さんから、ラインが届きます。
「田植えがすんだら、いっしょにお食事しましょう。」
楽しみ。
画像

幸ちゃん、福ちゃん、ママも、こっそりと咲いています。
画像
2017年6月16日   

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃんは定番のピンクのお花に埋もれてますね
ちゃんとお返事してくれるなら、ママも安心です(゚∇^d) グッ!!
このユリの花は印象的なピンク色ですけど、ちょっと珍しい気がしますよ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/18 08:06
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
お花は移り変わっても、コニファーは常緑。木の下は、福ちゃんの定位置になっていますよ。心とろける甘ったれ声のお返事を、心得ている福ちゃんです。
珍しい?大事にしなければ!
毎日ばらいろ
2017/06/18 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいお返事の福ちゃん 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる