田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間か、晴れ間の梅雨か

<<   作成日時 : 2017/06/18 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

ママがお寝坊した朝は、幸ちゃん、福ちゃん、朝のパトロールはやる気が出ません。
日陰に腰を下ろしてしまいます。
画像

お池では、トノサマガエルたちが日光浴。
画像

トノサマガエルの体表の模様って、個体差があって、なかなかおもしろい。こちらのお殿様は、淡い迷彩色。
画像

池の上では、シオカラトンボ(♂)とムギワラトンボ(♀)。
画像

電線にいるのはツバメかと思ったら、ちがうみたい。
画像

気づかれた。にらまれてるみたいだけど、鳥の正面顔って、見慣れないだけに、なんか変。
画像

桑の実は、小鳥たちが、どんどん数を減らしています。木イチゴが、これから実るから、いいよ〜だ。
画像

桑の木の下では、一応、警備隊長が見張りをしています。小鳥の声に、反応もしています。
画像

でも、見ないふり、見ないふり。
画像

バラ色の夕焼け。
画像

もう、日中は庭仕事ができる気温じゃありません。
午後は、型紙を作って、型染め。夜、せっせとミシンで縫います。かわいい鈴付きの巾着袋ができました。
画像

「ぼくも入れて。」
「先着1名様限り、ってママが言ってた。」
画像

福ちゃんのイケズ
画像
2017年6月17日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいシルエットですね。
モデルさんが近くにいてくれると色んなデザインが出来上がりますね。
コマダム
2017/06/18 21:06
コマダムさん、コメントありがとうございます。
かわいい鈴(6oサイズ)は、100個セットで購入しましたので、せっせと作りますよ〜。
幸ちゃん、福ちゃん、いいポーズしてね。
毎日ばらいろ
2017/06/18 22:03
猫ちゃんのシルエット、かわいい!!!
蝶々にじゃれる姿が、とっても
生き生きしていますね!
さすがです
モデルさんたちがいいですものね
そして、蛙たちの写真!
ちょうど見たかったので参考に
させて下さい
ので、
nal.doll
2017/06/19 17:34
nal.dollさん、コメントありがとうございます。
ハンドメイドの大先輩、nal.dollさんにほめていただけるなんて、しあわせ
出来はともかく、作るのが楽しくてたまりません。
カエルさんも、できあがりを楽しみにしていますよ。ワクワク
毎日ばらいろ
2017/06/19 20:31
相変わらず福ちゃんに破れてる幸ちゃんですね( ^ω^)
ついこの前、正面顔が残念過ぎる鷹かなにかがネットに上がってましたっけ
横顔から感じられる凛々しさが欠片も残らない感じでしたよ( ^ω^)
鈴付きの袋、いいですねえ
黒ねこバージョンはないのかなー
摩利紫天@analog-ya
2017/06/20 08:14
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
福ちゃんは、いつも強気だからね、心優しい幸ちゃんは、譲るはめになってしまいますよ。
常にどう猛、凜々しいイメージの鷹だと、残念なことになるでしょうね。
猫の色は、地色で決定するので、淡い色に染めると、黒猫になりますよ〜。
毎日ばらいろ
2017/06/20 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間か、晴れ間の梅雨か 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる