田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムズイヤー

<<   作成日時 : 2017/06/02 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の雨で、バラの花びらが、雪のように降り敷かれていますよ。
画像

四季咲き性の強いバラたちには、お礼肥をしましょう。
福ちゃんは、いつものように、ママにつきそっていますよ。
画像

バラの株が大きくなるにつれ、房咲きの花が、見応えを増しました。
ペッシュ・ボンボン
画像

ケアフリーワンダー
画像

デンティ・ベス
画像

つるうらら
画像

花園予定地の「ラムズイヤー(羊の耳)」。和名「ワタチョロギ」。
白い姿が、ひときわ目をひきます。小さな薄紫色の花を咲かせていますよ。シソ科の多年草。
画像

葉っぱは、肉厚で、スベスベ。
猫の毛のような毛波があって、いつまでも撫でていたい心地よさです。
画像

幸ちゃんもおとなしく、お家でくつろいでいますよ。
画像

午後から、おでかけです。
骨折入院中のご近所さんをお見舞いに、隣の駅まで。
SUIKAを使っていた頃は、まだ片足、東京にいるような感覚でした。ICOCAになると、もうこちらに腰を下ろすんだ、と覚悟を決めた頃ですね。
支線でなく、山陽本線なのに、隣の駅は無人駅です。やはり、電車の利用者は少ないのね。
画像

夜は、ミシンの練習です。幸ちゃんは、ママの足元で、応援してます。
ぞうきんを3枚縫った後、いよいよ、巾着袋をぬいますよ〜。
先日、ヨモギで染めた布です。いろいろ抜かりはあるけれど、よし、でけた!
画像

う〜む、電動糸鋸なら、得意なんだが・・・
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年6月1日    夜一時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムズイヤーって手触り良いですよね〜
白妙菊はそこら辺で花を咲かせていることもありますけど、ラムズイヤーにはこんな花が咲くんですねえ
可愛らしい巾着が出来ましたね(゚∇^d)
幸ちゃんはちょっと反省中?
摩利紫天@analog-ya
2017/06/02 07:38
こんばんは!
ミシンの作品、できあがりましたね!
しかも、染色もご自分で!
涼しげな金魚と水草が夏らしいです
丹精されたバラ園が見事です。
いつもながら、たくさんの植物や生き物の
名前が紹介されていて楽しいです幸ちゃん福ちゃんの愛らしさにも
癒されます
nal.doll
2017/06/02 21:11
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ラムズイヤーって、ご近所さんにいただいたお花なんですよ。ご近所さんも名前をご存じなくて、ネットをご利用なら、調べてください、って頼まれたんですよ。
ぴったりな名前ですよね〜。
巾着は、まぁ、初めてのミシンということで、許してやってください。
幸ちゃん、今日は、珍しくお家にいるんですよ。

nal.dollさん、コメントありがとうございます。
いや〜、プロフェッショナルなnal.dollさんには、ご覧に入れられないようなものですよ。
ミシンの楽しさを覚えましたので、これから、いろいろ教えてくださいね。
幸ちゃん、福ちゃんがいてくれるので、うれしい毎日ですよ。
毎日ばらいろ
2017/06/02 21:55
素敵な金魚柄の巾着袋が出来ましたね(*^ω^*)。
zakuro
2017/06/03 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラムズイヤー 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる