田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不穏なハチと、骨折

<<   作成日時 : 2017/06/26 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

幸ちゃんの変顔。
画像

やだなぁ、ママ。変なとこ、撮らないでほしいな。
それでなくとも、カメラは苦手なんですよ〜。
画像

バラ「ケアフリーワンダー」の二番花が咲き始めています。
画像

ノウゼンカズラも、移植に耐えて、花を付けてくれました。
画像

雨上がり。ママは、排水路の草取りをしますよ。スイレンとハスが雑草と共に、すし詰めになっています。
画像

ママ〜、顔もエプロンも、泥だらけだよ。
画像

こいつのせいか〜。
画像

このところ、毎日、見かける巨大蜂。4cm近くありますよ〜。
昆虫をムシャムシャ食べています。
ン?これって、もしや、スズメバチか?!
画像

日本画のお仲間が、腰椎骨折で倒れています。午後は、お見舞いとお手伝いに伺います。
「入院せんのか? 入院せい!」
と皆に言われるそうです。しかし、入院生活のあれこれがイヤで、アトリエのソファベッドに倒れています。
昔は、3週間の入院が必要だったそうです。今は、3週間寝たきりでいるリスクの方が大きいと、自宅療養も有り、の方向だそうですよ。

間の悪いときで、倒れている彼女は作品展を控えています。彼女が足を踏み外した階段。その上にある額縁や箱などを下ろし、梱包をお手伝いいたしました。早く痛みが取れますように。
画像

怪しいハチめ、一体、どこに巣を作っているのだ?!
画像
2017年6月25日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ…これは…。(・・;)
スズメバチですね。確かに。たぶんどこかの樹に巣があるんでしょうけど、巣移りするときに木造家屋に新しい巣をかけることもあるので気を付けないと。近隣に詳しい方がおられるでしょうから相談されたほうがいいでしょうね。
幸ちゃん、福ちゃん、ハチにちょっかい出しちゃダメだよ〜!
草凪みかん
2017/06/26 21:24
く、草凪みかんさん、コメント&お教え、ありがとうございます。
やっぱり、スズメバチか〜!
こんなに大きなハチを見るのは、初めてですよ。羽音もでかくて、うるさいな〜、と思っていたんですが、あぶない、あぶない。
近接撮影している場合じゃなかったわ。
毎日ばらいろ
2017/06/26 22:45
へえ〜、幸ちゃんがカメラ嫌いだったとは
腰椎骨折とはまた随分とハードですね( ; ゚Д゚)
確かに寝ていると筋肉が落ちてしまいますからねえ
ケガに影響しない範囲で筋トレ?した方が良いでしょうね
昔深大寺でオレンジ色のでっかい蜂を見ました
スズメバチだった様ですが、その巨大さとピッカピカでプラスチックで出来てるみたいな胴体部分にびっくりしたもんです(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/28 02:02
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは、カメラを向けると、すかさず、視線をずらします。もしくは、トットとママに駆けよるので、近づきすぎて撮れないなぁ。
腰椎骨折、恐いです。骨を作っておかねば、です。
山歩きの際に、スズメバチに注意、と言われます。そう言われても、ハチの区別なんかつかないし、と思っていました。
こんなにでかいと、さすがに気づきますね。
毎日ばらいろ
2017/06/29 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
不穏なハチと、骨折 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる