田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのピンクの花

<<   作成日時 : 2017/06/29 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

う〜ん、さあて、朝のパトロールだ〜。
画像

夜の雨が上がり、ピンクのスカシユリ
画像

池では、ピンクのスイレンが、糸トンボたちを見守っています。
画像

ピンクのハクチョウソウ
群れて、揺れています。バラといっしょに咲いてくれると、楽しいのだけど。、
画像

バラは小休止中。かわいいピンクが、陽気に揺れてます。
ママは、花のまわりの雑草を抜いていきます。花数が少なくなったバラは、コガネムシたちの総攻撃にあっています。助け出さねばなりません。
画像

足元ではネジバナ、ようやく顔を見せてくれました。繁茂したバラの日陰になり、今年は見えないかと思いましたよ。
画像

ウォーキングの山道で折ってきたクサギの枝を、挿し木します。うまく根付けば、その実で、草木染めができますよ。
画像

曇り空とはいえ、庭仕事をしていると、汗がポタポタ。一日に3回、お召し替えの季節になりましたね。ふぅ〜。
画像

パジャマも入れると、4回だよ。
画像
2017年6月28日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジバナ。ラセン階段みたいな花ですよね。「モジズリ」という名前もあったような…違ったっけ?
今週に入って一気に蒸し暑くなったような。
猫さん’sはお召し替えできないからツライかな。
草凪みかん
2017/06/29 23:00
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
モジズリって名前から、俳句を思い出しました。
最近は、草木染めに夢中で、すっかり、俳句を忘れていました。ネジバナも文字摺も夏の季語ですね。
捩花をきりりと絞り雨上がる
  (浅田光喜)
毎日ばらいろ
2017/06/30 00:20
ピンクのハクチョウソウ、可愛いですね。我が家の近所のハクチョウソウは大体白いですよ
この手の形の草花が好きなんですが、植えて様になるのは広い庭で、でしょうね( ^ω^)
自分は着替えもしますけど、夏は多分一日十回くらいシャワー浴びてます
摩利紫天@analog-ya
2017/06/30 07:20
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
わが家にも白いハクチョウソウがありますが、背が高いです。よく倒れていますよ。
シャワー回数、上手がいましたね。
何度も着替えをしてると、着る物がなくなっちゃうんですよ。お洗濯が間に合いません
毎日ばらいろ
2017/07/03 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりのピンクの花 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる