田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の袋がけは、今時でいいのかな?

<<   作成日時 : 2017/06/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

バラの庭に、大勢のお客様ですよ。
画像

日本画のお師匠さんは、元看護師さんです。今も、週一度か二度、頼まれて、デイケアのお手伝いに行っていますよ。
デイケアの日課として、昼食後、ドライブするんですって。
本日のドライブ先が、わが家のバラ観賞になったようです。ちょっと足元のおぼつかない、ご高齢の方々10名ほどが、職員5名といっしょに、来てくださいました。まぁ、にぎやかなこと!
画像

ニャンコの別荘に座り込んで、おしゃべりの花が咲いています。ビックリグミの実を召し上がる方もいますよ。
お帰りの際には、皆さん、窓から手を振ってくださいました。小学生の遠足みたい。楽しいねぇ。
画像

回覧板を持ってきてくださったご近所さんに、サラダ菜をいただきました。ありがとう。
画像

こちらは、お師匠さんの夫さんにいただいた、桃にかける袋です。
いただくときは、
「あ、5枚でいいです。」
と、申しました。
画像

袋がけを始めてみると、これも、あれも、と欲が出てきますよ。
小さな木に、たくさん実をならせると、木の負担になるんですけど。さらに、こんなに接近した実が大きくなった場合、どうだろう? 
画像

甘えん坊の幸ちゃんです。
画像

♪ネコを紙袋に詰め込んで、ポンと蹴りゃ、という歌があったような
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年6月3日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のお庭と福ちゃんも素敵ですね(*^ω^*)
薔薇のお庭には最近お客様が目白押しですねえ
自分の友人たち(全員女性)は以前夜に集まってウォーキングをしていましたが、庭が素敵なお宅を見つけると皆で覗き込んだりしているらしいので、そのうちお巡りさんに職質されるよってよく言ってました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/04 07:30
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
花を見て、人の顔がかがやくのを見ると、うれしくなりますよ。花の美しさは、裏も表も打算もなく、命の灯火そのものです。人もそんなふうに輝ければいいなぁ、と思います。
毎日ばらいろ
2017/06/04 10:55
デイケア御一行様が見学にいらっしゃるなんて、立派なバラ園と同じですね(^^)桃の袋は、特殊な袋なんでしょうか?紙袋なら大丈夫?
pmarin
2017/06/04 12:16
pmarinさん、コメントありがとうございます。
看護師さんが知り合いなので、誘ってくださったんですよ。
桃の袋は、普通の紙袋では、雨などで破れてしまうでしょう。袋の端にワイヤーが入っていて、口を止めやすくなっていますよ。
毎日ばらいろ
2017/06/05 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃の袋がけは、今時でいいのかな? 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる