田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 型染めと 夜泣きの坊や

<<   作成日時 : 2017/06/07 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のパトロール。
福ちゃん、怪しいものは見えませんね。
画像

内回り、異常なし!
パトロール、完了。
画像

明日は雨の予報です。ママは、バラの散らした花びらを片付けておきましょう。
福ちゃんの後ろで、咲き始めたのは、遅咲きのバラ「ザ・フェアリー」です。
画像

ジューンベリーの木にからまっているのは、つるバラ「コンパッション」。
画像

青系のバラ「ノヴァーリス」。写真では、藤色っぽく見えますが。
画像

咲き始めが遅かったので、まだまだ元気な黄バラ「スター・チェイサー」。
宅配便のお姉さんが、スマホを取り出して、
「お庭の写真、撮らせてもらっていいですか? バラ園みたい!」
画像

本日の、畑からの収穫です。
これにタマネギを足しても、一日分の野菜摂取量350gには、ちょっと足りそうにありません。
でも、ママは、これで十分。
画像

午後。
昨日染めた布に、布用絵の具で、型染めをします。
なかなか、いい感じにできたんじゃないだろうか。
画像

福ちゃんもがんばって、
画像

何か捕まえたみたいですよ。バッタさんですね。
画像

幸ちゃんも早めに帰宅して、もうネンネ。
と、言いたいところですが、これは、朝の写真。
外に出たい、外に出たい、外遊びがしたいニャ〜ニャ〜、と騒ぎっぱなしですよ。
そのうち、福ちゃんまで同調して、困った!
画像

型紙作り
「プラスチック・シートって滑るのね。カッターの扱いづらいこと。
はさみで切りましょう。」
「お、このシルエットは、ぼくがモデルかな。」
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年6月6日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、黒猫…!
もしかして通販計画ですか?( ^ω^)
子供の頃の絵画教室では確か渋紙を使いましたよ
あの匂いって結構好きかも(・∀・)
今日も素敵な福ちゃんとバラ
こんなお庭の写真だったら撮りたくなるでしょうねえ
摩利紫天@analog-ya
2017/06/08 02:09
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
染めた布で物作りは、プレゼント用ですよ。いつもお野菜をはじめ、いろんな物をいただくのですが、お返しがなにも無いの。今は、バラを差し上げればいいけれど、シーズンオフの期間が長い。買った物だと、かえって負担になるようだし。手作りの巾着袋があれば、お菓子とか、初めたハンカチとか入れて、プレゼントになるでしょう?
渋紙は、高価で、なかなか気軽に使えないんですよ。
バラの喜び組、がんばれ!
毎日ばらいろ
2017/06/08 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
型染めと 夜泣きの坊や 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる