田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸ちゃん、心境の変化

<<   作成日時 : 2017/07/13 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

ウ〜ン、地面がぬれている。
パトロールに気が進まない福ちゃんです。
不安定なお天気です。
画像

庭では、バラの2番花が咲いています。藤色がかった「たそがれ」。
画像

アーチの上ではバラ「羽衣」。
画像

ユリは、スカシユリが散り、カサブランカが咲いています。大好きなヤマユリは見えません。昨年、全部、アナグマに喰われてしまったのかしら。
画像

果樹園予定地では、スイカとカボチャが、ごろんと寝転んでいます。
画像

スイカの食べ頃は、指ではじいて音で確認します。ボテボテという音になったら、収穫。
福ちゃん、収穫しましたよ。お、重い!
画像

アイの葉っぱです。中央の少ししおれたのは、ズイムシにやられたようです。しおれたところは、藍色になっていますよ。そろそろ、生葉染めをしようかな。
画像

おお、ビビリの幸ちゃんが、レンコンおじさんと会話している!
十分すぎるほど、距離を取っているところは、幸ちゃんらしい。
バラの肥料に、馬糞が良いらしい、という話をしたところ、レンコンおじさんが乗馬クラブからもらってきてくれましたよ。馬糞とわらを刻んだものを混ぜ込んだ物で、半年ほど発酵させてから、使用します。

先日、大けがをした後、ちょっと、幸ちゃんに変化が訪れたようです。
画像

心境の変化
夜遊びを控えるようになりました。
福ちゃんの前でも、コチョコチョ要求ができます。
画像
2017年7月12日 一時

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカを指ではじいて熟し具合を見る、というのはうちの親はよく八百屋でやってましたね。今スーパーあたりでやるとニラむ店員さんがいるそうです。鈍い音になったら食べごろ、ですよね♪
幸ちゃん、ちょっと怖い思いをした分、甘え上手になってきたかな?やっぱりお家が一番だよね。
草凪みかん
2017/07/13 22:42
わぁ、おっきなスイカ!!
美味しいと良いですね(〃艸〃)。
zakuro
2017/07/13 23:00
うーむ、レンコンおじさんと幸ちゃんの会話は実に興味深いですねえ…
スイカにも興味津々ですよ(@ ̄ρ ̄@)最近どうもスイカがお高い気がするんですよねえ
スイカ食いてえと毎日思っていますが、かなり薄い一切れが結構いい値段なのと買うと重いので、今年はまだ食ってないっす(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/14 07:13
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
スイカの熟したときの音が、よく分からなかったのですが、もう大丈夫そうです。ボテボテと鈍い音ですね。
幸ちゃんは、ようやく外には危険がいっぱい、ということを理解したのでしょうか。暑いせいもあるかと思いますが、ゆっくりお家でくつろいでいることが多くなりましたよ。ママは、安心です。
毎日ばらいろ
2017/07/14 15:16
zakuroさん、コメントありがとうございます。
スイカ、ばっちりでしたよ。初なりは、皮が厚いのですが、甘くて、おいしいです。
毎日ばらいろ
2017/07/14 15:18
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
初めて収穫したスイカです。感無量だわ〜。とはいえ、元肥を入れて植え付けた後、放りっぱなしで、雑草に埋もれていたんですけど。
サイズは大きいけれど、ほとんど水分です。十分、おいしく平らげますよ。
毎日ばらいろ
2017/07/14 15:24
レンコンおじさん 時々来てるから 幸ちゃんも この人なら安心だと思ったのかもしれませんね
うちのピエールも かなりのビビリですが 大家さんの奥さんのことは覚えているようで 逃げずに遠くから見ています
スイカ 立派ですね〜
みるしっぽ
2017/07/14 18:54
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
あんまり警戒して、逃げてばかりもストレスだろうなぁ、と思っていました。
少し、警戒心を解いてくれるようになったのは、うれしいことです。
大きなスイカ、冷蔵庫に入りきらなかったので、さっそく口に中に入れちゃいましたよ。
毎日ばらいろ
2017/07/14 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸ちゃん、心境の変化 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる