田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 惨事の翌日

<<   作成日時 : 2017/07/16 13:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の惨事の後だ。
しっかり、パトロールしなきゃいけないよ。
右見て、左見て、
画像

も一度、右を見よう。
画像

フンフンフン、怪しい匂い。
スズメバチか?
いや、イノシシか。
画像

危険がいっぱいだからね、バディを組んで、行動だ。
画像

ママは、明け方、うつらうつらした程度。ほとんど眠れませんでした。
痛みはないんだけどね、腫れと、かゆみも、お薬で抑えられています。
何だろう、不快感かな。
おかげで、朝日を浴びるバラを見ることができましたよ。
バラ「チャイコフスキー」。2番花は、小ぶりになりましたね。
画像

ドリフト・ローズも、2番花を咲かせています。これは、「ピンク・ドリフト」。
画像

愛らしいバラ「マチルダ」。また、元気な顔を見せてくれて、うれしい。
画像

お見苦しいけれど、
ママのあんよ。右足、腫れが広がりました。
お師匠さんのアドバイスで、保冷剤で冷やしていると、気持ちいいです。
画像

看護師であるお師匠さんは、お見舞いも持参してくださいましたよ。
お野菜、桃、カンピョウの煮物。
それから、入眠導入剤4錠。ありがとうございます。
画像

よし、安全確認完了。
もう大丈夫。
画像
2017年7月15日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見した写真でも腫れあがっているのがはっきりわかりますね。くれぐれもお大事に。違和感による睡眠不足を防ぐことも大切ですね。看護師さんがお知り合いで本当によかった。
幸ちゃん、福ちゃん、ハチにちょっかい出しちゃだめだよ〜!怖いから…。
草凪みかん
2017/07/16 14:31
幸ちゃんと福ちゃんの右見て左見ては何かに使えそうだなあ…何かって何だろう…(;^ω^)
マチルダは綺麗ですねえ。すっかり気に入ってしまいましたよ(*^ω^*)
腫れが全体的に来ちゃいましたね
薬も飲んでるし、色々な負担が躰にかかって違和感があるんでしょうね
もうね、暑いし昼寝するに限りますよ(-_-)zzz
摩利紫天@analog-ya
2017/07/16 16:29
パトロールは念入りですね
こんなに腫れるんですね
痛そう
お薬があって良かったですね
お大事になさってください
スズメバチも 時々 庭に飛んでくるので 気を付けないといけませんね
みるしっぽ
2017/07/16 21:31
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
くるぶしまで腫れが来てしまったんですよ〜。冷やしてないと、かゆいかゆい。
頼りになるお師匠さんには、ほんとに感謝です。
気づかってくださるみかんさんも、ありがたいです。
親切にしてくださる方々、うれしいなぁ。
幸ちゃん、福ちゃんも、ずっとママに付き添っていますよ。
それにしても、蜂の巣は、一体どこなんでしょう?二度目は恐い。
毎日ばらいろ
2017/07/16 23:29
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんと福ちゃんが、同じポーズしていると、楽しくって、カメラを向けずにはおれませんよ。
マチルダは可憐だけど、意外と丈夫な品種でありがたいです。このところ、水やりをサボっているけれど、元気にしていてくれますよ。
おっしゃるとおりですね。無理せず、横になっちゃいましょう。摩利紫天@さんも、暑さに負けず、しっかり睡眠をとってくださいね。
毎日ばらいろ
2017/07/16 23:38
腫れて熱もってそうですね。
早く良くなるといいです。
ススメバチ、二度めに刺されると
重篤になると聞いたことがあります。
これからも気をつけてください!
もも
2017/07/16 23:45
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
いろんな生き物が、活発に動き回る季節です。幸ちゃん、福ちゃんも油断できません。
みるしっぽさんも、気をつけてくださいね。植え込みの中などにも、巣を作るそうですよ。昨日まで大丈夫でも、ちゃんと、目で確認することが大事だなぁ、って思いました。
毎日ばらいろ
2017/07/16 23:46
ももさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
熱持ってて、かゆいですよ。今度が無いように、充分気をつけます。なんだか、命にも関わりそうですから。
気にかけてくださって、感謝です。
毎日ばらいろ
2017/07/16 23:52
昔見た「すがれ追い」という映画を
思い出しました。
おびき寄せたススメバチに紙をつけて
飛ばせ、それを追って巣をつきとめる
んですが、他にもいい方法あるといい
ですね。
もも
2017/07/16 23:59
ももさん、コメントありがとうございます。
なるほどねぇ。ハチに紙を付けるところが、まず、ママには無理みたい。でも、その映画は見てみたいな。何か、いい方法を探してみますね。
毎日ばらいろ
2017/07/17 10:42
ハチではありませんが、私もアナフィラキシーショックになったことがあるので、変?と思ったら30分以内に病院です!痛そうですね・・・お大事にしてください。
pmarin
2017/07/17 17:08
すごく腫れてて、びっくり!
その後、ご気分はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
キーブー
2017/07/17 22:38
素早い処置で大事にはならず良かったです。
とはいえ、随分晴れて痛々しいですね、、、
早く快復されますようにお祈りしています。

みちお
2017/07/18 11:37
pmarinさん、コメント&お心使い、ありがとうございます。
早めに病院へつれて行っていただいたおかげで、大事には到りませんでした。アナフィラキシーは、一度収まったかに見えても、再度症状が現われることがあるそうです。まず、病院へ行くことが大切、と学びましたよ。
毎日ばらいろ
2017/07/18 12:23
キーブーさん、コメント&ご心配いただいて、ありがとうございます。
腫れも順調にひいてきて、もう大丈夫ですよ。今回は、わたしもビックリしました
毎日ばらいろ
2017/07/18 12:33
みちおさん、コメント&ご心配いただいて、ありがとうございます。
近くに助けてくれる人がいて、本当にありがたかったです。足の腫れはほとんど無くなり、少し赤みが差すくらいに回復しましたよ。
毎日ばらいろ
2017/07/18 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
惨事の翌日 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる