田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は 安静に

<<   作成日時 : 2017/07/05 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 3

台風が接近しているそうです。曇り空で、まだ風もありません。
画像

アジサイが、ひときわ美しく目を惹きます。
画像

野には、ツユクサ、青空の色です。
画像

池では、去年から生き延びたホテイアオイが花を付けました。
画像

昼前から、ポツポツ雨になりました。
家の中で静養していた幸ちゃん、ニャンコの別荘に移動します。雨の日の定位置です。天井で、ぐったりしてます。
画像

ママは、大蛇に追われていた殿様をお救いいたしましたよ。
トノサマ、ご褒美をくだされ。幸ちゃんの怪我をいやす妙薬が必要です。
画像

夜の幸ちゃんです。
片目は、まだパッチリとはいかない様子です。
画像

自分で消毒、治療していますよ。
画像

医者の役目もするなんて、理想的な患者さんですよ。
画像

治療がすむと、安静にして寝ています。
おかげで、ビッショリぬれていた涙目は解消し、目の周りは乾いてきましたよ。
一安心です。
画像

ママは、幸ちゃんが見えるところで、縫い物です。
カナムグラで染めた綿麻に、型染めを施しました。相も変わらず、袋物に仕上げます。
画像

トノサマのご褒美、ニャンコにも効くかな?
画像
2017年7月4日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんこの別荘で葉っぱに埋もれる幸ちゃん、可愛いですね
目も腫れていない様ならこのまま治まりそうかな
しかし蛇〜!長い〜!( ; ゚Д゚)
見事な鶴が羽ばたいて、カナムグラも4倍量採取された甲斐があったってもんです(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/06 07:56
うわ〜、へびさん〜〜〜
殿様からご褒美のガマの油でも頂けるといいですね〜。
猫の傷って、ペロペロで意外と治ります。
治癒能力が高いのかな?
早く治るといいね。
猫ねこネコ
2017/07/06 10:01
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは外遊びが大好きなのに、しょんぼりですよ。
ヘビさんは、無害なカラスヘビです。池によくいます。餌と同居ですね。
カナムグラは、木綿もよく染まる優秀な染材です。はびこっても良し!

猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
ヘビさんで、ビックリさせて、ごめんなさい、です。
ぺろぺろだけで、治ってくれれば、うれしいです。出歩かないで、おとなしくしているので、じっくり様子を見ていられるのが安心です。
毎日ばらいろ
2017/07/06 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は 安静に 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる