田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸ちゃんは、まだ静養中

<<   作成日時 : 2017/07/06 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

ウウ〜ン、よく寝た〜。
幸ちゃんは、ママと朝のパトロール。
でも、雨上がりで地面はぬれているし、この3,4日で、ググンッと雑草が伸びてしまいました。
うんざりなママは、あんまり歩きたくないな、と思っているの。幸ちゃんも、病み上がりで、乗り気でないの。
画像

斑入りアオキの葉っぱの中に、なにやら怪しげな物もぶらさがっているし、ねぇ。
確認する気にもならないよ、ねぇ。
画像

マリーゴールドは、花を摘んでも摘んでも、次の花が上がってきてくれます。冷凍庫にだいぶたまりましたよ。草木染めに使うには、まだ足りないな。
画像

アイも、ずいぶん成長しました。そろそろ収穫して、染められるかなぁ。
また、雨が降り出しましたよ。退避、退避。
画像

午後から、ママは草木染め教室に出かけます。
カナムグラで染めた黄色の布に、アイを入れれば、グリーン系の色になるのではないかしら。
教室で実験する予定ですよ。
画像

さて、お教室。
布を水に浸してから、アイに2〜3秒漬けます。
濃い黄色は、しっかり青色に染まってしまいました。淡い黄色が、緑に近い色になりましたよ。でも、少し色むらがでましたね。
画像

あ、ママだ。ママが帰ってきた!
おむかえ、おむかえ!
ぼけぼけの写真ですが、余りにいじらしいかわいい姿に、掲載せずにはおれません。
画像

療養中の幸ちゃんは、外遊びには出かけず、ずっとお家にいたのね。
福ちゃんも、ちゃんと、幸ちゃんを見守っていてくれたようですよ。
画像

夜の幸ちゃんです。
まだ、目の周りが、涙でしめる事がありますが、だいぶ、目立たなくなりました。
画像

早く傷が癒えるように、ゆっくり休んでね。
画像

2017年7月5日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お迎えは嬉しいですよね
2ニャンとも お待ちかねでしたね
幸ちゃん 早く良くなりますように
みるしっぽ
2017/07/07 07:33
2人揃って可愛いお出迎え、たまりませんねえ(*^ω^*)
藍はいつの間にこんなに成長を!とか思いましたが、ゴーヤの伸びる姿を思えば何の不思議もありませんね
そして染め上がりの鮮やかなこと
下染めとかで色々変わるんでしょうが、随分しっかり染まった様ですね
取り敢えずアオキにぶら下がってる何かは…自分だったら枝ごとポイっです:(;゙゚'ω゚'):
摩利紫天@analog-ya
2017/07/07 08:02
幸ちゃんの傷が早く癒え益様に(人´∀`*)。
zakuro
2017/07/07 08:40
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
門扉の前で、ママの帰りを待っている姿を見ると、うれしくって、たまりません。何時間ぶりの再会かしら?!
幸ちゃん、だいぶ良くなりましたよ。ご心配いただいて、感謝です。
毎日ばらいろ
2017/07/07 21:21
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
かわいいニャンコ坊やでしょう
この一週間の雨模様で、一気に植物が成長しました。びっくりですよ。
染めは、いろいろ試しているところですが、おもしろいです。
ぶら下がっている物の中身は、なんだろう?アワフキガエルか?好奇心には勝てそうにないですよ。
毎日ばらいろ
2017/07/07 21:30
zakuroさん、ご心配&コメントありがとうございます。
幸ちゃん、自分でよく体調管理をしているんですよ。えらいなぁ、って思います。
毎日ばらいろ
2017/07/07 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸ちゃんは、まだ静養中 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる