田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 半眼の幸ちゃん

<<   作成日時 : 2017/07/07 16:45   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 3

幸ちゃんは、まだ外周りのパトロールに出る元気はなさそうです。
画像

大輪のユリ、カサブランカが開き始めました。花芽が形成されてから、花開くまで、2ヶ月かかります。その間、ずっと、虫たちがねらっています。無事に花開いてくれると、花が満面の笑みに見えますよ。
画像

バラの足元では、つつましくやさしい風情で、白いキキョウが開きました。紙風船のような、ぷっくりしたつぼみも、、かわいいこと。
画像

シロツメクサにはモンシロチョウ。
画像

ぐんぐん繁茂しているアップルミント
今日は、これで草木染めをしますよ。家の周りで500g採集。
画像

15分煮だして一番液を取ります。水を替えて、2番液も取ります。
染液は、こんな色になりましたよ。布は、綿と、綿麻で、140g。
画像

うん、いい感じに染まったね。木綿にもしっかり、色が入りましたよ。
画像

本日の収穫。魔女の鼻のおナスができましたよ。
画像

ほら、幸ちゃん、がんばれ!
こんな風に、リキ入れて、ぱっちりお目々にしてよ。
画像

福ちゃんたら、無理言わないでよ。これで、精一杯なんだよ。
画像
2017年7月6日  一時

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パッチリお目目になるにはまだ時間がかかるよね。無理をしないでのんびり治そう。
福ちゃん、しばらくは「お兄ちゃん」役に徹して見守ってあげてよ。
草凪みかん
2017/07/07 22:22
アップルミントは我が家でも適当に繁殖してます( ^ω^)
染め上がりは福ちゃんも思わず見上げるほどの出来栄えですね
幸ちゃんは暫く様子見が続きますね
今日もクソ暑そうです…ε=(・д・`*)ハァ…
摩利紫天@analog-ya
2017/07/08 07:57
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは、あんなに外へ出歩いていたのに、お家で過ごすことが多くなりましたよ。
自分で静養しているのか、外敵を恐れているのか。ママは安心です。

摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
アップルミントには不自由しませんね。イノシシ鹿が避けてくれるかとあちこちに移植しましたが、それほどの効果はないみたい。
蒸し暑くって、いやですね。幸ちゃんも静養以外したくないみたい。
毎日ばらいろ
2017/07/08 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
半眼の幸ちゃん 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる