田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 完璧な帽子

<<   作成日時 : 2017/07/11 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 10

朝のパトロール。
福ちゃんは、積極的に原野にかけていきました。
家のまわりに、鹿の糞、イノシシの掘り返した跡があります。しっかり検分しなければね。
そういえば、今年2度目のツキノワグマ目撃情報も、アナウンスされました。体長60cmの小熊だそうです。目撃されないけれど、近くに母熊だって、きっと、いるはずです。
画像

お庭では、四季咲きのバラが、また、開き始めています。春の花より、少し小ぶりです。
画像

花園予定地で勢いのいい花は、ヤブカンゾウ。別名オニカンゾウ。有史前に中国から帰化したと考えられているそうです。おしべとめしべが弁化して、八重咲きになっています。完全に弁化していないおしべも混じっています。
画像

さわやかに群れて咲く花もあります。でも、とんでもなく、蒸し暑〜い!草むしりも、長くはできません。
画像

レモンの花が、また、咲いています。ママが、肥料をやりましたからね。
画像

おお、実もついているじゃありませんか。
画像

幸ちゃんの寝姿って、なんだか、ママみたい。ママも足がだるいとき、そうやって足を高くして、寝るのよ。
画像

福ちゃんは、ママの手仕事を監視、じゃなくて、見守っていますよ。
画像

ママは、100均で買ってきた帽子を、完璧に仕上げますよ。
昨日、スオウ染めしたストールを使います。帽子が風で飛ばないように、かつ、日よけの役目をし、さらに、かぶれば、たちまち、ウキウキ楽しくなりますよ。ベニバナのドライフラワーも添えてみました。いかがでしょうかね。ウォーキング用なんですけど。
画像

猫に小判、猫に帽子。
画像
2017年7月10日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な帽子とストール!
ウォーキング用なんですね。そのまま被って街に出ても人目引くと思いますよ。すごく上品なコーディネイトです。
子熊が目撃されたということは…母熊がいます。気を付けないといけませんね。子供を守ろうとする母熊が一番怖いっていいますから。
草凪みかん
2017/07/11 21:17
わぁ、素敵な帽子が完成しましたね〜。
これで益々ウォーキングが楽しくなりますね(゚∇^d) グッ!!
zakuro
2017/07/11 21:28
おんや〜幸ちゃんも腹出して寝てますね( ^ω^)
素敵な帽子が出来ましたね。首筋の陽よけがお洒落にできるのが素晴らしい(≧∇≦)ъ !
しかしツキノワグマの目撃とは、ウォーキングも気を付けないとですね…いやその前にこの暑さですわ…こっちはもう29℃越えてるらしいです( ;∀;)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/12 07:47
100均が素敵な帽子にグレードアップ。
熊に襲われ怪我やお亡くなりになられた方のニュースを聞かない年はありません。
気をつけてくださいね。
幸・福ちゃんも、気をつけるんだよ。
猫ねこネコ
2017/07/12 08:11
とってもエレガントな帽子が
できあがりましたね!
美しさと実用を兼ね備えていて
素敵です
nal.doll
2017/07/12 17:54
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
わ〜い、上品なんて、ほめていただきましたよ!
熊がねぇ、まったく恐いことになりましたよ。TVの報道では、たくさん熊除けの鈴を身につけていた人まで襲われた、ということです。どうすればいいんだ〜。
毎日ばらいろ
2017/07/13 16:19
zakuroさん、コメントありがとうございます。
髪の毛ぼさぼさの時でも、外出できる優れものですよ〜。
ウォーキングは快適になりましたよ。虫除けにもなります。
毎日ばらいろ
2017/07/13 16:36
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幸ちゃん、この頃は、お家でくつろいでることが多いんですよ。
帽子は、なかなか機能的でしょ!?
熊情報には、ホントにまいってます。ウォーキングできるルートが、どんどん狭まっています。
こちらは不安定な天気が続き、蒸し暑い!身体が、どんどん重くなっていきますよ。
毎日ばらいろ
2017/07/13 16:48
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
全国各地で、熊に襲われたというニュースを聞きますね。まったく人ごとではありません。
幸ちゃん、福ちゃんも、いろんな動物に警戒してほしいですよ。
毎日ばらいろ
2017/07/13 17:00
nal.dollさん、コメントありがとうございます。
手作り大先輩に励ましていただけると、やる気百倍です!また、何か作ってみますね。
毎日ばらいろ
2017/07/13 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
完璧な帽子 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる