田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空の下

<<   作成日時 : 2017/08/26 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

朝のパトロール。
「ママ〜、幸ちゃんたらね、パトロールしないんだって。
お家でダラダラしてるよ〜。」
福ちゃんは、張り切ってパトロールです。
画像

イノシシの勢いも止まりません。
側溝沿いに掘り返すものだから、側溝に土がたまっていますよ。これは、いずれ、ママが何とかせねば。
昨夜の雨のおかげで、今朝は暑くないぞ。このまま、草刈りに移行しましょう。
画像

花園予定地に咲いている黄色い花。雑草です。ママは、種をまいたレースフラワーだと思って、大切に今まで育ててきたのよ。雑草ながら、けっこう、かわいいやつだと思わない?
レースフラワーは、どこ?
画像

柄のところがまだ、コルク状になってないんだけど、置いておくと、うり坊にかじられそうなので、カボチャを一個、収穫してみましたよ。
画像

白フヨウが一輪咲いていました。
画像

マリーゴールド、いつまでも咲いてくれます。染色用に、冷蔵庫に二袋、たまりましたよ。
画像

後から種まきしたマリーゴールド、これもフレンチ系です。
画像

ママの草刈り、草むしりは、昼近くまで精力的に励みました。連日暑くって、こんな曇りの日はめったにないからね、今のうちです。幸ちゃんは、お家でのんびりしています。
画像

頭の怪我の後には、産毛が生え、もう目立ちません。矢印の所に、丸い傷跡が残っています。
ママの塗ったオロ○○○軟膏か、幸ちゃんの自己治癒力のおかげか、回復してめでたい。
画像

福ちゃんは、けっこう暖かい玄関で、さらに、暑苦しい箱入りです。
画像

厚い黒雲も見えますが、ウォーキングに出ます。昨日も夕立で、出られなかったからね。
画像

池から上がったヌートリア君、瞑想中か。
画像

けっこう、がんばったかも
画像
2017年8月26日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大切に育てられた雑草は、きっとそのうちママに恩返しをしてくれることでしょう…?(@´・ω・)ん?
でも可愛いですよね
幸ちゃんの怪我も大分治って来て安心です
箱の中の福ちゃんの顔、何故か子供の頃の様に見えますね
摩利紫天@analog-ya
2017/08/27 10:30
草刈り、お疲れ様です。そうそう、炎天下ではとてもじゃないけどできませんよね。週間予報、こちらでは今週は徐々に涼しくなっていくようですが、そちらはいかがでしょうか。
花々も徐々に夏の花から初秋の花にバトンが渡されていくようですね。名も知らぬ黄色い花、可憐です。
幸ちゃん、もう大丈夫かな。治りかけ、ちょっと傷跡がカユイ頃かも。
草凪みかん
2017/08/27 11:47
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
雑草の恩返しということは、ステキな色に染まってくれるのかしら?!
幸ちゃんの怪我は、皮膚が赤く露出していたので、とても心配でした。毛が生えてきて、ホッとしましたよ〜。
箱福ちゃん、頼りなげな顔ですね。
毎日ばらいろ
2017/08/28 11:29
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
こちらも曇りマークが続いていましたよ。朝夕は涼しいです。
雑草に肥料までやって、立派に大きくしてしまいましたよ。
幸ちゃん、治りかけを気にして、後ろ足で掻いて、また傷つけるといけないので、ママはかさぶた取りを楽しみました。あれは、なぜか楽しい。
毎日ばらいろ
2017/08/28 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇り空の下 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる