田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS うり坊の進入路確認

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁ、気合い入れて、パトロールするよ!
画像

福ちゃん、脱兎のごとく駆け出します!
ターゲット、発見!
画像

フェンスの外に逃げようとするうり坊、畦ガードがあるところは、脱出不可能。
それにしても、追跡していたはずの福ちゃん、影も形も見えませんよ。
画像

うり坊はフェンスに沿って、北に移動。途中から畦ガードが切れているんですね。ここは、高い石垣の上だし、まぁ、設置せずともいいか、と思ったんですがね。甘かったみたい。
ママ、ここに小さな獣道ができてるよ。まず、草刈りが必要だね。
へい、わかりました〜。明日、早起きして、やりますよ〜。
うり坊、来るとなったら、毎日来るんだもの、たまりません。
画像

福ちゃんは、お部屋でくつろいでいましたよ。いつの間に?
うり坊追跡、と思ったのは、ママの勘違いで、まっすぐお家に帰ってたのかな?
画像

さて、カシの木には小さなドングリができています。まだ5oくらいの可愛さですよ。
画像

カシの葉っぱで、草木染めをします。葉っぱをコトコト煮てると、いい香りがします。
画像

木綿はほとんど染まらなかった。グレーがかったベージュ色。絹だと、もう少し色が濃くなりました。
画像

さあ、明日は早起きだぞ〜。ネンネ、ネンネ。
画像
2017年8月4日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、うり坊〜!
幸ちゃんがここだぞって教えてくれてるんですね
福ちゃん…走る姿は見事だったのになあ、テレポーテーションしたのかいな(・∀・)
さて次は何でが染めあがるのかな?( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/06 11:26
進入路、特定できましたか。これで有効な対策が打てますね。早目がよろしいようで。
台風が接近していますね。
念のため充分警戒してくださいね。
草凪みかん
2017/08/06 20:09
摩利支天@さん、コメントありがとうございます。
福ちゃんたら、勇んで駆けだしているのかと思ったら、安全第一主義はあっぱれ、というべきでしょうか。
あれもこれも枝が伸び放題で、なんでも染められそうです。アイもそろそろ脇芽が伸びてきましたよ。
毎日ばらいろ
2017/08/06 20:51
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
進入路、特定できましたよ。やはり、フェンスに沿ってぐるりと畦ガードを設置せねばならないようです。そして、鳴子ですね。
台風は四国に上陸しそうですね。今日は、風がありました。関東もご注意ください。
毎日ばらいろ
2017/08/06 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
うり坊の進入路確認 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる