田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いよ!

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

コスモスジャングルの間を、福ちゃんが駆けてきますよ。
ママの草刈りが終わるのを、待ってたのね。
画像

ママ、暑いから、お家に入ろう。
ママは、もう汗ビッショリですよ。
画像

お外で元気なのは、カボチャたち。どんどんツルを伸ばして、スモモの枝にまで、からみついています。
画像

マリーゴールドも元気です。水やりもしないのに、次から次へと花を付けています。花はちぎって、冷凍庫で保存しますよ。
画像

アイの脇芽も伸びてきました。また、生葉染めが楽しめます。
画像

ママ、早く、避難、避難!
10時近くなると、もう屋外では過ごせません。太陽の光と熱気でクラクラしてきますよ。
画像

幸ちゃんは、自主パトロール。イノシシの痕跡がいっぱいですからね。
画像

明日は台風上陸の予報。風が、雲をながし、稲をなぜていきます。
画像

夜の幸ちゃんは、落ち着きがありません。あんまり鳴かない子なのに、さっきから、しきりに何か訴えていますよ。
画像
2017年8月6日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしにゃんこは熱中症にはらないんでしょうか
昨日は全国的に気温が上がった様ですから福ちゃんが危険を教えてくれてるんですね
こちらは湿度が下がる気配がないので昨日は一日中クーラー点けっぱなしでした…
幸ちゃんは何を気にしてたんでしょうね
雷とかかな?
摩利紫天@analog-ya
2017/08/07 03:57
台風は当初の予想よりも南寄りのコースをたどったようですね。そちらはいかがだったでしょうか?
こちらは明日が警戒のようで…。
幸ちゃん、福ちゃん、熱中症予防にお水をちゃんと飲んでね!
草凪みかん
2017/08/07 21:59
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ニャンコ坊やも、暑い盛りはお家の中で過ごしていますよ。ママが外に出ると、草陰で待っていてくれます。
幸ちゃんは、陽が落ちてから、遊びに出かけます。
湿度の高さには参りますね。クーラー無しでは過ごせませんよ〜。
毎日ばらいろ
2017/08/08 11:46
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
台風はほとんど影響がありませんでした。池の水が増えて、お魚たちにはよかったです。
そちらも充分警戒してくださいね。近頃は、ほんとに何があるか分かりません。
毎日ばらいろ
2017/08/08 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いよ! 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる