田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶で染める

<<   作成日時 : 2017/08/09 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

福ちゃんと、内回りのパトロールです。
画像

タラノキに花が咲いています。新たな枝が出現したような、不思議な花の付き方です。
画像

草むらの中では、昆虫たちが飛び跳ねます。畑の周りは、畦ガードで囲っているため、驚いたバッタがぶつかって、音を立てます。その音にママが、また、驚きます。小さな昆虫でなく、もちっと大きな動物が現われたのかと。
画像

福ちゃんや、隠したものをママに返してちょうだい。
画像

困るわぁ。こんなPC。福ちゃんが、ちょっと蹴っただけで、取れちゃうものですか?!れれれ、どこかなぁ。
画像

机のポケットに落ちてたのが、見つかりました。
ママは、紅茶でしぼり染め。鉄媒染で柔らかなグレーになりました。
画像

午前中は、よく晴れていたのに、午後は曇り空。台風の残した風が出てきましたよ。
田んぼは、緑が濃い!
画像

草刈りする人。
フル装備ですね。
画像

南の空に、バラ色の雲。
画像
2017年8月8日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ?「+」が取れちゃってますね。(^^;
福ちゃん、ちょこっと引っ掻いたかな?最近の薄型キーボードって昔と違ってけっこうモロイですよ。上からの押し下げには当然大丈夫ですが、横からの力を加えられるとけこう簡単にモゲたりします。ニャンコの爪だと…。(^^;
キーボードカバーをかける手もありますが。
紅茶で染めるとなかなかシックな感じになりますね。
草凪みかん
2017/08/10 21:20
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
キーボードがこんなことになったのは初めてで、ビックリしましたよ〜。あらゆるPCの不具合に対して、もう降参、許して、という気分になります。
紅茶は、いい染材ですね。出がらしを干して、ためておくんですよ。無駄なものってないんだなぁ、とうれしくなります。
毎日ばらいろ
2017/08/10 22:00
バッタ…何やってんだ( ^ω^)
おや、キーボードカバーでもつけないとですかね
ホコリよけにいいかなーとつけようかと思った事がありますが、結局そのまんまです
紅茶でこんな色になるとはちょっと意外ですが、いい色ですね(*^。^*)
バラ色の雲は縁起が良さそう…こっちは梅雨が明けたら曇ってばっかですよ
湿度が高くて参ります(ーー;)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/11 12:07
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
キーの中は、こんなになってるんだ〜、と驚き。
紅茶は、みょうばんで染めると、紅茶色だと思います。鉄媒染は、おおむね、グレー系に染まるようです。
湿度の高いのは、だるくて、たまりません。体調崩さないようにしてくださいね。お盆休みがいっぱい取れるといいですね。
毎日ばらいろ
2017/08/11 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶で染める 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる