田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物で エプロンを縫う

<<   作成日時 : 2017/09/13 02:44   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜の雨が上がりました。
雨上がりと言えば、もう、草むしりをするしかないですね。
またもや、玄関周りまで、雑草が生えてきました。これは、抜いて、あちらもこちらも、あらあら、大変、と夢中になってしまいますよ。
画像

むむ、昼食時間を忘れられてはならじ。重い腰を上げて、ママを呼びに行かねば。
画像

庭のリコリス。また、ヒガンバナの季節がやって来ますね。
画像

ヒマワリまで、秋の気配です。
画像

ジューンベリーは、すでに、落葉しています。

ママは、急いで、ウォーキングに出かけますよ。薄暗くなると、イノシシ天国になってしまいます。先日、ウォーキング仲間のお姉さんが、車道でフリーズしていました。見れば、イノシシ君たちが通行中でした。
「襲ってきたりしませんよね?」
地元の方ですが、イノシシに慣れているわけではありません。こんなに出没するようになったのは、ほんの数年前からという話です。
画像

幸ちゃんが敷物にしているリサイクル着物(正絹¥530)。
ママに返しておくれ。それで、エプロンを縫うんだからね。
画像

お気に入りの所、申し訳ないねぇ、と、取り上げて、三日がかりで縫い上げましたよ。
画像

お色が地味なので、肩のフリルや、ポケットのレースで、かわいいデザインを選びました。型紙は、着物地を想定したものではないけれど、着物地を2枚つなぎ合わせれば、問題なし。
絹は手触りがよくて、身につけるのもうれしい。
画像

ママ、ご飯!
画像
2017年9月12日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと雑草が元気よく生えています。
雑草は根っこがしっかりしているから、抜くの大変です。
猫ねこネコ
2017/09/13 14:14
こんばんは!
肩のフリルとポケットのレースが
とってもかわいいですね
今回は正絹とのこと、肌触りがよくて
ヘビーローテーション間違いなし
ですね!
nal.doll
2017/09/13 19:59
幸ちゃん、お着物天国♪
取り上げてしまうのがちょっとかわいそうになりますね。
素敵なエプロンが仕上がりました。ニャン’sもお目目キラキラで見つめるかも♪
草凪みかん
2017/09/13 21:27
ほほう、番頭さんお気に入りは正絹でしたか
流石にお目が高い
けど可愛いエプロンになっちゃいましたね( ^ω^)
近所にセットバックしたところにリコリス系の花が生えてるお宅が在って、前を通る度にちょっと欲しいと思ってます
たまに金木犀が香って来たりもするようになりました
摩利紫天@analog-ya
2017/09/14 08:13
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
この雑草を退治すれば、また、季節が変わりますね。季節が過ぎていくのが、早いです。
毎日ばらいろ
2017/09/14 12:40
nal.dollさん、コメントありがとうございます。
ここでは、エプロン、割烹着が、普段着ですからね。毎日着て、楽しみたいです。
毎日ばらいろ
2017/09/14 12:50
草凪みかんさん、コメントありがとう後合います。
ニャンコ坊やのためにも、まだまだお着物が待っていますよ。絹と言っても、これだけ古くてお安いと、坊やたちがいくら遊んでも、にっこりしていられます。
毎日ばらいろ
2017/09/14 13:06
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ニャンコ坊やのためには、バスタオルで居場所を確保しているんですが、お着物の方がいいみたいですよ。
キンモクセイと言えば、私道の入り口のキンモクセイ、すっかり、クズにおおわれて、何の木か分かりません。うちのサクラの枝にまで、クズが手を伸ばしているので、困りものです。
毎日ばらいろ
2017/09/14 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物で エプロンを縫う 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる