田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌタデとブドウ

<<   作成日時 : 2017/09/29 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

涼風が梢をゆらしています。
雨上がりの草むしり。
雑草だらけの畑にも、取り柄がありますよ。
草木染めの染材になりそうなものが、たくさんあること。
ある程度、量がないと始まりませんからね。
画像

イヌタデのアカマンマが目につきます。アイもタデ科なので、染まるかもしれません。
ママがイヌタデを集めている間、ニャンコ坊やたちは、籠の見張り当番です。
画像

それが終わったら、花園予定地に移動。
ネット注文したネットが届きました。西側のフェンスに取り付けて、うり坊除けとします。
画像

花園予定地は、コスモスの楽園。
画像

マリーゴールドも、まだまだ咲きつないでいます。
この調子で咲いてくれれば、再び、染めることができるかもしれません。
画像

箱入りは、早い者勝ちなんだ。
画像

ウォーキング時の夕焼け。
光の点描のさざ波が、ほどけて、ゆっくり流れています。
画像

往路でブドウを一房いただいたので、一時間、ブドウを捧げ持って、歩きました。
岡山の白桃は、年によって当たり外れが大きいけれど、ブドウは間違いが無いので、進物にはいいよ、と言う評判です。
画像

お風呂を沸かすと、福ちゃんはふたの上で、ママを待っています。
暖かくて、ついつい寝ちゃいますよ。
画像

幸ちゃんも、ほどいた着物の上で眠っています。
画像

もうすぐ、屋外で、草木染めができるようになるね
画像
2017年9月28日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブドウにコスモス…秋色がいっぱい。
もうこんなきれいな彩雲が見られる季節なんですね。今週で9月も終わり。10月の声を聞くと秋は駆け足です。ニャンコにとっては箱取り合戦シーズンの開幕かな?(^^;
草凪みかん
2017/09/29 16:17
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
秋ですねぇ。今年は寒くなるのが早いです。秋を満喫しなければ、あっという間に冬になってしまいそう。
ニャンコといっしょに、食欲の秋かな?
毎日ばらいろ
2017/09/29 21:06
いやー、コスモス沢山ですねえ
コスモス好きのおっさんの誕生日に買ったらそこそこの金額になった記憶が蘇りますよ( ^ω^)
源吉兆庵の陸乃宝珠が好物なんですが、あれも岡山産のマスカット使ってますよね
歩いてるだけで葡萄がもらえるとは…いいなあ(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/01 09:22
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
コスモスは寝っ転がったり、もたれあったり、大変お行儀が悪いんですが、きれいに咲いていますよ。
岡山のブドウは、評判もお値段も上々です。お店では買えません。
ホントだ。歩いているだけで、いろいろ、いただいています。ありがたいことです。宅鉢って、案外、いけるかも。
毎日ばらいろ
2017/10/01 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヌタデとブドウ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる