田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイの花園

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

おお、これは!
何とみごとな、美しい!
思わず、福ちゃんの足も止まります。
画像

一面のアイの花でござる!
画像

白花も満開です。
画像

余りに小さな花なので、華やかとは言えませんが、
咲きそろって揺れている様は、しとやかで愛らしいものですよ。
画像

華やかなのは、バラ「羽衣」。

日中の気温は、29度になり、ママも半袖で過ごします。
おかげで、何やら小さな虫に、何ヶ所か、刺されてしまいましたよ。かゆい、かゆい。

今年の空梅雨は、スズメバチの大発生を招き、ママだけでなく、あちこちで被害にあった話を聞きます。
車いすの方が50分間も刺され続け、亡くなられた、というニュースには、痛ましくて、涙が出そうです。ママは、たった一匹に刺されただけで、大騒ぎ。
ミツバチたちも、スズメバチに襲われ、今年はハチミツが採れないということですよ。
画像

深紅のバラ「レッド・フレイム」。
画像

これは、オオマツヨイグサの種です。極小。畑にばら蒔きします。
草木染めに足るくらい、発芽してくれるとうれしい。
画像

暑いので、幸ちゃんも外遊びは止めて、廊下でお昼寝です。
日差しが長くなりましたね。
画像

福ちゃんも、ママのPCの前で、ウトウト。
画像

ウォーキング。
山の切り倒された木々は、重機で下ろされました。
これから、山は更に削られ、まさ土の採取が始まります。
むき出しの山肌は、傷のように見えます。
画像

小さなお花畑
画像
2017年10月9日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
w(°0°)w オォー
見事なアイの花!可愛いですねえ
ここいらでは滅多に見ることはできないでしょうから、貴重な画像ですよ
もし市場に出ていたら、花屋の友人がきっと仕入れて来たことでしょう
マサ土採りですか…もったいないことするよねえ、幸ちゃん福ちゃん
摩利紫天@analog-ya
2017/10/10 10:58
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
こちらとしても、初めて見るアイの花、感激してしまいましたよ。イヌタデよりも一回り大きな花で、群れていると、それはかわいい!
もったいない、ホントにそう思いますよ。
毎日ばらいろ
2017/10/10 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイの花園 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる