田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルコウソウは忙しい

<<   作成日時 : 2017/10/12 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のパトロール。
ニャルソック隊、隊長の福ちゃんを先頭に、隊員A幸ちゃん、隊員Bママが続きます。
画像

ブロッコリーの株は、ずいぶん大きくなったねぇ。
画像

庭のバラは「ザ・フェアリー」。
画像

今年、種をまいたコスモス
画像

こぼれ種から成長したコスモス・ジャングル。
画像

野草のマルバルコウソウ(丸葉縷紅草)。名前の通り、丸い葉っぱ。花は五角形の朱赤。ヒルガオ科サツマイモ属ですって。
画像

園芸品種のルコウソウ(縷紅草)。縷は糸という意味で、糸のように細い葉。花は、マルバよりも切れ込みが深くて、星形の紅色。花言葉は「私は忙しい」。どんどんツルを伸ばして、次々に新しい花を着けていくから、だそうです。
画像

わが家のルコウソウも、ツルを伸ばして、もうママの手には届かないところで咲いていますよ。
画像

ウォーキング。
明日は雨の予報、あちこちで野焼きをしています。
画像

よく熟れた柿にシラサギ
画像

カワセミまでゲットしましたよ。
今日も、美しいものをたくさん目にできたね。
画像

ニャルソック隊
画像
2017年10月11日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日青山でコスモスが200円でした
出荷したらそこそこ儲かるかも…とか(;^ω^)
カワセミは実物を見たことが無いんですよね
井の頭公園に居るそうなんですが…本当かな?
摩利紫天@analog-ya
2017/10/12 08:39
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ウ〜ム、出荷するには、まっすぐ立ったいい姿でなければ、無理でしょうね。
最近は、都心でもカワセミが生息しているそうですね。井の頭公園は、いつも人が多いからねぇ。直接、カワセミをさがすより、カワセミ狙いのカメラマンを探した方がいいかも。
毎日ばらいろ
2017/10/12 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルコウソウは忙しい 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる