田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい知らせ

<<   作成日時 : 2017/10/13 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 14

朝から悲報が届きます。
画像

ママは、孤独を覚悟して、知る人もない土地に移住してきました。
緊張でいっぱいの身に、思いもかけない、あたたかさをくださった方です。
画像

家の前を取りかかるたびに、お野菜や果物、花の苗をくださいました。
ご夫婦で、家まで届けてくださることもたびたび。
ランチや花見、コンサートに誘ってくださいましたよ。
ママは、足がないので、遠出はできないの。
画像

困った事態には、助けの手が差し伸べられました。
たとえば、
ママの家の先は、行き止まり。ために、私道の入り口に立っている街灯の恩恵を受けるのは、わが家のみ。
「一軒のために、街灯代を支払うのは、いかがなものか。」
なんて、意地悪を言いだす人もいたんですよ。ママが来る前から、街灯は点いていたんですけどね。

また、村の自治会費、長年、残金をプールしているが、移住してきた者と共有するのはイヤだ、とかね。

そんなこと諸々、村で話し合って、公明正大に解決してくださいました。
マイ・ヒーローですね。
画像

奥様が、ママのバラに感激してくださるものだから、
愛する妻と娘のために、バラ園作りを開始されました。
それまで植えていた樹木を切りたおし、バラとクレマチスを組み合わせて、植え付け。
「あと2年、バラの成長を待ってください。」
ご自分が、待たずに、亡くなられました。
画像
2017年10月13日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そんないい方とのお別れ、お辛いですね。
バラとクレマチスに姿を変え、ご家族や
ママさんを見守ってくださる事と思いま
す。
もも
2017/10/13 23:12
地域の融和に仲立ちして頂いて方が、
お亡くなりで寂しくなりますね。
でも、今はすっかり地域に溶け込んでおられていますから、不安はないですね。
カメさん
2017/10/14 07:43
(´;ω;`)
虹の橋の向こうでの穏やかな暮らしを願うばかりです
ママに優しくしてくれてありがとう
だよね、幸ちゃん、福ちゃん
摩利紫天@analog-ya
2017/10/14 12:06
田舎は親切な方が多いけど うるさく言う人もいるんですよね
地域に馴染むのに うまく間をとりもってくれた方がいて良かったですね
ご冥福をお祈りいたします
みるしっぽ
2017/10/14 21:31
その方がいてくれたから、ママの今の生活もあるんですね(´;ω;`)。
感謝の心は天国にも届きますよ。
その方のお家のバラも、来年は奥様の為に綺麗に咲いてくれると良いですね。
zakuro
2017/10/14 23:31
寄るべの少ない土地で温かく声をかけてくださる方の旅立ちは悲しいですね…。
でもその方のお見守りがあったからこそ、今のママがあるんですね。初めてお伺いした時に感じたこのブログの温かさにはそれも宿っていたんだと。
心よりご冥福をお祈りいたします。
草凪みかん
2017/10/15 14:06
何故かいい人ほと、早く亡くなってしまう
きっと神様に愛されたんだろうなあ
公明正大で、口に出して言える
ほんとにありがたい存在でしたね
ご冥福位お祈りします
タフィー104
2017/10/16 08:01
ももさん、コメントありがとうございます。
そうですね。余命を捧げて作られた庭に、お気持ちが残されていますね。しかも、毎年、成長していきます。
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:02
カメさん、コメントありがとうございます。
はい、今度は、お力落としの奥様を少しでも支えられるよう、できることはないか、と考えています。バラ作りのお手伝いをしようかしら。
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:08
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
口には出されなかったけれど、身体の痛みから解放されて、ようやく、ゆっくりとされていますね。
感謝でいっぱいです。
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:12
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
本当にいい方に出会えて、恵まれていたなぁと思います。いただいた親切にお返しができなかったのが、寂しいです。
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:21
zakuroさん、コメントありがとうございます。
天国でゆっくりと身体を休めて、ご自分の丹精込められた庭を、きっとご覧になっていますね。そのイメージは、強く見えるような気がします。きれいに咲くようにお力添えしなくては!
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:25
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
本当に人の親切、心配りは身にしみます。ありがたいことだったなぁと涙になります。
受けた親切を、また、誰かに渡せるようになりたいです。
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:29
タフィー104さん、コメントありがとうございます。
いい方を惜しむ気持ちがそう思わせるのかも知れませんが、ホントにいい方の方が、早く旅立たれることが多いように思います。
今は、天国で身体を休め、心楽しくいてくださると思います。
毎日ばらいろ
2017/10/17 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい知らせ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる