田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャ自慢とバッタ

<<   作成日時 : 2017/10/05 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

朝のパトロール。
何か、いいもの、落ちてないかな〜。
画像

落ちてた、落ちてた。
ママ〜、誰が、こんなにいっぱいのカボチャを食べるの?
う〜ん、けちなこと言わないで、もちょっと、うり坊に提供しても良かったかな。
画像

畑では、ダイコンがぐんぐん育っていますよ。生育が早いです。
画像

庭には、かわいいバラ「ザ・フェアリー」。根元を見せないで、横広がりに咲く姿がいいわね。
画像

玄関前では、たった一輪のバラ「シャリファ・アスマ」が、甘い香りを漂わせています。こんな曇った風のない日は、香りが逃げないそうですよ。
画像

そして、玄関のドアを開けると、
ママの染めたユリののれんが、迎えてくれますよ。
画像

うれしいなぁ。
玄関に座り込んで、のれんを眺めます。

時間いっぱい働いて、生計を立てていた頃は、自分のほしい暮らしが、手に届かなかったものね。
好きなユリを、ベランダで育てる気には、なれなかった。他のたくさんの花も枯らしてしまった。
大事な子どもにもらったオジギソウも、枯れてしまったよ。

ようやく、大事なものを、大事にできる時が来た、その象徴のようなのれんです。

はい!ぼくが、ママの一番大事な子どもです!
画像

子どもと言えば、
このバッタは、産卵中のようです。
駅前駐輪場の敷石の隙間なんですけど、
子どもの成育環境が心配だわ。
画像

いや、この期に及んで忠告されても
画像
2017年10月5日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよっ、カボチャ長者!
まあ、結構持ちそうですからいいですよね( ^ω^)
自分も随分ベランダの鉢植えを枯らしてしまいましたよ
我が家の二代目に手がかかった時期だったので仕方ないですけど、真っ黒なクリスマスローズとか、ちょっともったいなかったなあ
バッタよ…なぜそこを選んだか(-。−;)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/06 09:47
カボチャ、わが家もあと数個あります。
あまり長く置いておくと、中の種の部分がウジ虫で一杯になっていることがあるので、気を付けましょうね(^^;
福ちゃんもあごの下に違う毛の色があるのですね。
れおんもです。
Myu&Reon
2017/10/06 12:18
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ベランダ園芸は、手がかかりますね。
水やりを忘れたりすると、すぐにアウトです。
バッタ・ママさん、普通は幼虫の食草あたりに、産卵するだろうに。周囲はコンクリートで固められていますよ。
毎日ばらいろ
2017/10/06 12:49
Myu&Reonさん、コメントありがとうございます。
ウ〜、一体どこからウジ虫が〜。
福ちゃんのあごの下は、小さい頃は真っ白だったんですよ。それが、2才頃だと思うんですけど、薄茶色の毛が見えてきました。同時に、鼻の下にも、違う色の毛が出現。
毎日ばらいろ
2017/10/06 12:54
時計に追われる生活は大事なものを見失いがち…よくわかります。気がそぞろで落ち着かなくて。でもいつまでもそれでは心身ともに乾ききってしまいそう。
例えれば、景色が飛び去って行く新幹線よりものんびり車窓風景を見られる鈍行列車のほうがいいなぁ、と思う今日この頃です。
上目遣いの福ちゃんがなんともかわいいですね♪
草凪みかん
2017/10/06 22:26
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
そう、そうなんですよ!
すごく納得できるたとえですね。座布団3枚!
毎日のんびり風景を眺める生活なのに、日々はあっという間に過ぎて、カレンダーも残すところ3枚です。
毎日ばらいろ
2017/10/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャ自慢とバッタ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる