田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり

<<   作成日時 : 2017/10/07 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

雨上がりのパトロール。
画像

池の水が満水になって、カニ君がアップアップ。
どうするかな、と思っていたら、ちゃんと上陸していました。
画像

バラ「ブライダル・ピンク」は、雨粒が重そう。
画像

オキザリスの葉っぱは、上手に雨を受け止めて、手のひらに真珠。
画像

ミニバラ「ピーチ・ドリフト」、ほほえみ交わすような、柔らかな色の集合。
画像

土が軟らかいうちに、伸びた植物に支柱を立てますよ。
まず、台風で、門扉の上にかぶさったナニワイバラ、お次は、伸び放題の、挿し木したつるバラたち。
支柱を立てて、ブドウの枝を持ち上げると、葉っぱの裏に、何かの幼虫。
目玉のような模様がついていて、どちらが頭か、お尻か。
画像

夕方になって、お日様も顔を出します。
幸ちゃん、ママはウォーキングに出ますよ。後ろ向きのいってらっしゃい。
画像

田んぼは黄金色。
画像

今日もたっぷり、外遊びの幸ちゃんは、夕食後は、すぐにネンネです。
画像

支柱立て
画像
2017年10月7日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うむむ…幼虫でも虫は怖いです…
そういえば、ダンゴムシのちょい長いみたいな形状の虫がゴーヤの鉢に発生したんですが、カメムシ用の殺虫剤が効きました
あいつらは一体なんだったんだろう
摩利紫天@analog-ya
2017/10/08 10:29
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幼虫と成虫の姿がかけ離れているので、なかなか予想は難しいです。虫は、とりあえず、スズメバチでなければ、良しとします。
毎日ばらいろ
2017/10/08 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がり 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる