田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS オナモミを追え!

<<   作成日時 : 2017/12/08 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 6

朝のパトロール。
福ちゃんは、フンフンしながら、原野に向かいます。
昨夜は、家の前で、盛んに鹿が鳴いていたよね。
何か、痕跡が残っているの?
画像

気持ちいい青空にギンヨウアカシアの枝が広がります。
大きく剪定したばかりですが、小さなつぼみがびっしり付いています。
春までの長い時間を、つぼみのまま、過ごします。
画像

電線にいるのは、モズ君かな。幸ちゃんが注目しています。
画像

寂しくなった庭を飾るのは、パンジー、ビオラ
年々、新しい品種が生み出され、かわいい名前が店頭に並びます。
画像

エディブルフラワー(食用花)でもあるので、食卓を飾ることもできますよ。
画像

葉っぱが落ちた跡の、ハートやキツネ顔が、あちこちで見られます。
画像

今日ね、お友だちが来て、いろいろお話ししているとき、
あ、気持ちいいな、と思ったのよ。
お友だちは、自分の考えや判断を、率直に伝えてくれるの。
画像

こちらに来てから、いろんな方と知り合いになったけれど、なかなか友達とは言えなかったのね。
多くの女性は、家族、もしくは大勢、または、その場のボスの意向を確かめてからでないと、考えも判断も示されない、何事も態度保留のまま過ぎていく。
それが、気持ちのスッキリしない原因の一つだったかな、などと思ったよ。

フ〜ン、そんな人なら、ぼくも会いたかったな。
画像

幸ちゃんは、帰宅すると、念入りに毛づくろいします。
画像

でも、ほらぁ、まだ、オナモミがくっついてるよ。
オナモミは、君の冒険をみんな、知っているね。
画像

率直なご意見を。
いや、冷静にね。
画像
2017年12月7日  

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何でも率直に言い合えるお友達が、増えて行くと良いですね(o`・ω・´)o!!
zakuro
2017/12/08 02:43
よく移住者を募集しておきながらなんだかんだで嫌がらせとか、つい最近も大分で村八分是正勧告がありましたよね
そんなことやってっから過疎になっちまうんだよとか思いますけど
税収無かったら困るってこともわからんのでしょうね
特に女性が自分の意見を表明できないってのは、全く納得できないっす
しかし鹿の鳴き声ってどんなんでしょ
こっちでは神奈川方面から野生の猿が攻めて来ていて、どうやら品川駅周辺まで到達した模様です…
摩利紫天@analog-ya
2017/12/08 09:33
zakuroさん、コメントありがとうございます。
まだまだ、こちらも警戒されているのかもしれませんね。気長につきあっていきたいです。
毎日ばらいろ
2017/12/08 13:47
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
村八分で裁判というニュースには、あっけにとられましたよ。しかも、Uターンされた方で、全く知らない人じゃあるまいし。ひどい話です。
鹿は、とっても高い声で、ピー、ピィーって感じに鳴きます。近いと、ピョッ、ピョッって風にも。
品川駅に猿って、想像もできません!!
毎日ばらいろ
2017/12/08 14:07
同じ移住者なので、なんとなくわかりますね。
地元の人Uターンの人は知り合いも多いのは当たり前でネットワークも強いので、軽いつもりで言ったことも湾曲されたりすることもあります。
なかなかむづかしいです。
コマダム
2017/12/08 15:44
コマダムさん、コメントありがとうございます。
どこにいても、一番難しいのは、対人関係のようですね。
ポッとやって来た移住者が、難しいのは、仕方ないところです。率直に接してくださる方々を大切にしたいと思います。
毎日ばらいろ
2017/12/08 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
オナモミを追え! 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる