田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日、雪降り

<<   作成日時 : 2018/01/28 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

朝、すでに地面は白くおおわれ、粉雪がちらついています。
画像

幸ちゃん、はき出し窓を開けて、パトロールに出るみたいですよ。
さすがに、ニャルソック隊の精鋭ですね。
画像

すぐに帰ってきました。
あんよが濡れちゃったからね。
画像

隊長、福ちゃんは、箱の中にいて、指令を出しています。
アマゾンさん、一冊の本に、やっぱり箱が大きすぎますよ。
画像

木々の葉っぱが、それぞれ、雪を持っています。
雪持ち竹は、心惹かれる日本の文様のひとつです。自然の風物のあれこれを、シンプルで魅力的な模様にしてきた、いにしえの人々が思われます。
画像

幸ちゃんは、ずっと、外を眺めて、飽きないようです。
ママも、時々目を上げて雪を眺めながら、読書です。
画像

本日の最低気温−5、5℃。 最高気温2、3℃。
夕方、小降りになったので、ゴミ出しに。
棚田の排水口から落ちる水が、氷っています。
画像

雪持ち竹文
画像
2018年1月28日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何かと話題の密林さんですね(^^)先日は、ランドリーかご2つ頼んだら、1つ1つ大きな箱に入って届き、なぜ重ねられない?とツィッターで話題になってて笑いました。
pmarin
2018/01/29 07:01
そうなんですよね〜
結構前ですがその頃既に尼の過剰包装が話題になってて、本当にUSB1個と短いケーブル一本があの箱で届いた時、あいつらマジで頭わりいなと思いました。倉庫作業で梱包したのをカウントし易いその他諸々なんでしょうが、宅急便のクルマは中身スカスカだけどすぐに満杯になるだろうし
幸ちゃん、流石に寒かったんですね
雪の輪系は家紋に取り入れられてるのもいいですよね
摩利紫天@analog-ya
2018/01/29 08:54
備前に住んでいたとき大根がいい具合に凍ってきれいな切干大根が出来上がりましたね。
暖地のイメージですが、北部は雪国、南部も結構凍るんですよね。
今は楽天とセブンで本を頼んでいます。
コマダム
2018/01/29 13:32
pmarinさん、コメントありがとうございます。
ほう、世間でも話題になっていますか。密林さんのシステム、特に送料というのは、どうなっているのでしょう。不思議ですね。
毎日ばらいろ
2018/01/29 21:55
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
アマゾンさん、こんな大荷物にして、送料で経費がかさむということはないのかしら。ヤマトさんの方が送料を値上げしましたね。
雪の輪、いいですね。雪と聞かなければ、雪には見えないけど、そのお約束事、デザインがステキです。
毎日ばらいろ
2018/01/29 22:05
コマダムさん、コメントありがとうございます。
今年は、今までで一番、冷える気がしますよ。ダイコンは畑で氷っています。
ここは、ちょっと高台なので、平地より気温が低いです。はれの国といっても、県北は雪が多いですね。
セブンは店頭受け取りなら、送料はいらない、というのが魅力ですね。近くにセブンがあれば。
毎日ばらいろ
2018/01/29 22:12
雪景色眺める幸ちゃんの後ろ姿。風流を満喫しているような。俳句をひねってたりして。(^^;
排水溝から氷瀑が!
これも風流といえば風流ですけど。(^^;
草凪みかん
2018/01/30 09:33
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
生活に支障をきたさない程度の雪は、なかなか風流ですね。風景が一変するので、見飽きないです。
俳句の一つもひねれればいいんですが。
毎日ばらいろ
2018/01/30 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日、雪降り 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる