田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ廃棄物撤去

<<   作成日時 : 2018/01/04 00:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

朝8時、約束通り、不動産屋がやって来ます。
「長い間、ご迷惑をかけましたが、撤去工事やらせてもらいます。」
廃棄物を撤去すると約束してから、まもなく5年になりますよ。
いよいよです!
画像

幸ちゃんは、ユンボの音が耐えられないので、2階に逃走。
福ちゃんは、警備隊長として、窓の外を注視。
しかし、見張り台として、その場所は、ちと、問題じゃないかな。
画像

福ちゃん隊長、休憩に入ります。
不動産屋も、スコップを振るって、作業を手伝っています。
その姿を見ると、ママの心もようやく、ゆるんできます。

廃棄物を投棄した本人で、今、ユンボを稼働させている方には、ちょいと、すごまれましたが。
「ああ、ええよ。役所に言うなら、言うたらええ。
こっちも、やっちゃるけぇ。」
何をやっちゃる、かな?
画像

午後3時過ぎ、撤去工事終了。
警備隊員のチェックが入ります。
廃棄物と共に、生い茂っていた笹も撤去され、広々としましたよ。
画像

廃棄物で埋め立てられていた水路が、ようやく姿を現しました。
この水路が埋められていたために、私道が、雨の度に、小川と化していました。
そして、簡易舗装が劣化し、穴ぼこだらけになっていたんですね。
画像

こんなに深い水路だったんだ〜。
幸ちゃんも、ビックリです。
画像

わが家の前の廃棄物を撤去するという第一段階は、ようやく解決を見ました。
第2段階は、私道の通行について、きちんと取り決めをすること。
最終的には、原野の不法投棄を、止めていただきたい。

私道の通行を制限すれば、簡単に廃棄物を搬入できなくなり、目的に近づけます。
何か、やっちゃられないように、気長に取り組みましょう。
「不法投棄110番」にも、期待したいところです。
画像

うれしい笑顔が、並んでいますよ。
画像

時々、雪がちらついていましたが、晴れやかな夕映え。
「一人じゃないからね。」
たくさんの励まし、ありがとう。
画像

気持ちよくなったね。
画像
2018年1月3日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
警備隊長、猫あるあるだけどそこはちょっと…
この水路が埋められていたとしたら大問題ですよ私道がぬかるむ理由がようやく理解できました。劣化した舗装についてはなんとか因果関係を立証して保証させないとですよね
とりあえずなにか話をされるならICレコーダーは用意しておいた方がいいんじゃないでしょうか。恐喝と認められる言動があった際には証拠になりますよ
もちろんできるだけ穏便に済ませられることに越したことはありませんが…議員、人口増やしたいなら頑張れよ!
しかし5年かかったとは…産廃が水質にどんな影響を及ぼすか考えてないのも凄いですね
摩利紫天@analog-ya
2018/01/04 09:26
産廃撤去してもらえてよかったですね
それにしても5年ですか(-_-;)
にゃんず かわいい(^^♪
偽ストラト
2018/01/04 10:27
驚いた。こんなに広いスペースが埋められていたんですね。
しかしこの期に及んでまた脅迫めいた口きくとは…まあ、とりあえず様子見でしょうが、今後の推移次第では役所とは別に司法手続準備も念頭に置いておいたほうがいいかも。とっかかりとしては無料で法律相談に乗ってくれるところもありますよ。
ただ、そこまでいくといろいろ煩瑣なことが出てきますから、最後の手段ですね。
草凪みかん
2018/01/04 16:13
5年ですか 長いですね
綺麗になり 良かったですね
それにしても 投棄した人は ちょっと怖い方ですね(汗)
みるしっぽ
2018/01/04 19:23
摩利紫天@さん、コメント&励まし&ご忠告ありがとうございます。
ニャンコ坊やって、やっぱり、感覚鋭敏で、すごく影響を受けているのが分かりますよ。
ママも、しっかり、身を守る手立てを考えます。
町会議員さんは、夕方、来られて、穏便に済んでよかった、と話されました。不法投棄については、あんまり、問題にしたくない感じも受けました。半分は、議員さんの力で解決してくださったので、良し、としましょう。


毎日ばらいろ
2018/01/04 21:29
偽ストラトさん、コメントありがとうございます。
ようやく、一つ解決して、うれしいです。
ニャンコ坊やも、安心して、パトロールができますよ。
毎日ばらいろ
2018/01/04 21:31
しばらくは、これで様子見というのがいいのではと思っています。
にゃんずに何かされないかと心配です。
5年またれたんですから、ゆっくり、ゆっくりです。
コマダム
2018/01/04 21:36
草凪みかんさん、コメント&アドバイスありがとうございます。
なるほど、いろんな手立てを考えてみます。最近読んだ本にあったんですが、努力の80%は不発、20%は実を結ぶんですって。確率的に。めげずに、成功するまで、いろいろやってみますね。
毎日ばらいろ
2018/01/04 21:36
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
責められていると感じると、攻撃的になられるようです。不動産屋さんを通じて、話し合う予定です。ご心配をかけましたね。
毎日ばらいろ
2018/01/04 21:42
コマダムさん、コメント&ご忠告ありがとうございます。
全く、おっしゃるとおりです。
あぶないよ、穏便に、と多くの方に忠告していただきました。目の前のことが片付いたので、ゆっくりと行きます。
毎日ばらいろ
2018/01/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ廃棄物撤去 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる