田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 活き作りと ジタバタ

<<   作成日時 : 2018/02/08 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 8

パトロールに向かう警備隊。
空気は冷たいけれど、青空から日差しが降り注ぎます。
幸ちゃんの影が、おもしろいね。
画像

池では、氷の下の魚たち、肩寄せ合っています。これは、救難信号であろうか。息が出来ないのだろうか?
ママは、農作業用の三角ホーで、氷を割ることにします。これが硬い!厚いところでは。3cmの厚みがありましたよ。
画像

氷を割って、しばらく後、
え!ギンブナちゃんが!
いやいや、息をしています。氷の上で活き作りになってしまうところだった!
氷から水に下ろしてやると、氷の下に隠れました。ママは、余計なことをしたかしら。氷の下の方が、冷えた空気に接しない分、暖かいのかもしれないよ。
画像

福ちゃんも、活き作りかな。
お日様〜、お喉もナデナデして〜。
画像

幸ちゃんは、猫草をいただいています。
画像

日差しがあると、イヌフグリも、青い目をパッチリ開きますよ。
画像

かわいいレースの花は、去年のアジサイの名残です。
画像

ヤマガラが来ていますよ。
この青空も半日しか持ちません。
ウォーキングに出る頃には、すっかり、曇り空。
画像

川のカルガモ
何だか、首の後ろが、かゆいんだよねぇ。
画像

ウ〜、イライラする!
画像

文字通り、ジタバタしていました。
画像

あ〜、やっと、スッキリした!
画像

さて、飯でも食うか!
画像

ギョギョ!!
画像
2018年2月8日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ギンブナくん…
なにが正しいのかよくわからんですが、どっちにしてもまな板の上みたいな体制ですね
魚も猫も活き造り状態って
確かに鳥って、首の後ろとか頭のてっぺんとか、自分はどうにもできないですよね。ジタバタするしか無いのか
鳥に生まれなくて良かった
摩利紫天@analog-ya
2018/02/09 08:26
3pの氷ですか?すごく寒いんですねえ。早く暖かくなるといいねえ。えねこは暖かい日向でお昼寝するのが好きです。
えんねこ
2018/02/09 14:53
わが家の金魚2匹がいるすいれん鉢も毎年冬になると氷が張ります。
もちろん今年も!
今のところ、氷を割ってあげたことはないのですが、いつも鉢をのぞくたびに、どうしようかと考えてはいます。
魚達にとっては、どちらが良いのでしょうね。
幸ちゃん・福ちゃん、寒くても元気いっぱいですね(^^)
Myu&Reon
2018/02/09 15:58
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
氷があってもなくても、まな板上の姿勢では、やきもきしてしまいますよ
カルガモさんは、ペアでいたのに、ニャンコみたいにグルーミングしてもらわないのかしらね。
毎日ばらいろ
2018/02/09 21:26
えんねこさん、コメントありがとうございます。
氷が厚いと、水分量が減るので、心配ですよ。
早く、縁側でニャンコといっしょに、うつらうつらできる日が来るといいですね。
毎日ばらいろ
2018/02/09 21:28
カルガモ君のパフォーマンス、笑いました。(^^;
いや〜、何となく気持ちがよくわかるんですよねぇ。私も最近乾燥肌であちこちカユイから。
「あ〜、スッキリした」って言いたい〜。(^^;
氷の下…どうなんでしょうね。水深がある程度あれば魚は平気ですが浅い場合は…。でも確かに凍っていない下の水は温かいはずですけど。
草凪みかん
2018/02/09 21:29
Myu&Reonさん、コメントありがとうございます。
氷の下で大丈夫か!って、気掛かりですよね。水深があれば、大丈夫だと思われます。わが家の池は、水量が減って、全面凍結してしまうかも!!これ以上寒い日が続いてしまうと、冗談ではなくなります
毎日ばらいろ
2018/02/09 21:31
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
いつも穏やかそうなカルガモが、あんなにジタバタしているのは、初めて見ましたよ。
ギンブナが、横になって泳ぐくらいの水深なんですよ〜 全部、氷ってしまい、氷漬けになるんじゃないか、と気が気ではありません。
毎日ばらいろ
2018/02/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
活き作りと ジタバタ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる