田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適どん兵衛カラーと 大カシ剪定

<<   作成日時 : 2018/04/10 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

なんとなく、腰の引けてる、朝の幸ちゃんです。
ちゃんと、カラーを付けてます。
昨夜もカラーと戦って、今回は、敗北を喫したかな?
画像

どん兵衛カラーにもなじんで、特にいやがるそぶりも見せません。
画像

私道をはさんで、家の前、
右の木がクロガネモチ、実のなる季節は、小鳥の食卓です。
左の大木は、カシノキです。小さなドングリがなります。
視界をさえぎり、日差しをさえぎり、樹下には植物が育ちません。
画像

思い切って、剪定をお願いしました。
剪定するのは、27〜8年前に、この木を植えた本人です。
「ほんの、10pくらいじゃったけどなぁ。」
画像

電動のこの音に驚いて、相変わらず、ビビリの幸ちゃんは、
別荘の天井に避難します。
画像

剪定は、7時半に始まって、11時半に終了。
視界が開け、後ろの山が見えるようになりましたよ。
画像

スッキリ!
2本立ってるって、気づかなかったでしょ?
画像

ぼくは知ってたけどね。
画像

気持ちいいお天気で、ビックリグミの花が開いて、ミツバチたちを呼んでいます。
画像

日当たりのいい場所では、一斉にオキザリスが咲きました。
画像

今年、初めて見るムギワラトンボ
画像

ニャンコの別荘では、フジの花が揺れています。
画像

その下で、福ちゃんはお昼寝。
画像

幸ちゃんは、お昼から外遊びに出かけて、夜8時に帰宅。
どん兵衛カラーを付けたままでも、何不自由なく、野外活動を楽しんだようです。
ママの抗生剤入りチュ〜ルを食べ、
pmarinさんご推奨の傷薬を塗ってもらって、すぐにネンネ。
画像

ママはともかく、幸ちゃんは元気!
画像
2018年4月10日

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
幸ちゃん、どん兵衛カラーを付けたまま外出するのですね。
目撃した人は驚いたでしょうね
Myu&Reon
2018/04/11 00:06
おおお
どん兵衛は快適みたいっすね(笑)
外出までOKとは
くせになったりして
おれで早く治るといいっすね
タフィー104
2018/04/11 06:30
カシの木、でかっ!
植えたご本人との対比ででかさが伝わって来ましたよ
そしてまた、ずいぶんとすっきりしちゃったことで
どん兵衛カラーは幸ちゃんとフィットし過ぎですね〜
しかし装着しながら外出とは驚きです
幸ちゃんは順調な様ですが、小指は大丈夫ですか?
摩利紫天@analog-ya
2018/04/11 09:07
どん兵衛が似合ってきましたね(^^)かさぶたが痒かったりして治るまでに時間かかりますけど、幸ちゃんが元気なのは何よりです。ママさんの指の方も早く治るとよいですね。
pmarin
2018/04/11 11:08
Myu&Reonさん、コメントありがとうございます。
外歩きしているときの幸ちゃんを思い浮かべると、ママも笑ってしまいます
毎日ばらいろ
2018/04/11 14:42
タフィー104さん、コメントありがとうございます。
どん兵衛を教えてくださって、感謝です。軽いせいか、気にならないようですよ。元気に活動しています。
毎日ばらいろ
2018/04/11 14:51
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
カシの木の下で、アイを育てているんですよ。今年は、日当たりがよくなるので、早く生育してくれるでしょう。
カラーを装着していても、外出の妨げにはならないようですね。
小指は、曲げられるようになりました!
毎日ばらいろ
2018/04/11 15:12
pmarinさん、コメントありがとうございます。
どん兵衛カラーに、違和感がなくなってきたみたいです。傷口はまだ、かさぶたにもなっていないので
ママも順調ですよ。
毎日ばらいろ
2018/04/11 15:21
確かに最初の写真では2本とはわかりませんね。
あらためて枝ぶりをみると立派な樹だなぁ。
どん兵衛カラーにも慣れた幸ちゃん。そのまま外へお出かけ?
野良猫に逢っても、たぶん相手がビックラして逃げてるかも。で、幸ちゃん「コレは役に立つな〜」と思ってたりして。(^^;
草凪みかん
2018/04/11 21:28
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
これだけ剪定しても、また、すぐに枝が伸びてきますよ。
幸ちゃん、気楽に外遊びに出かけちゃいました。長時間帰ってこなかったので、違和感はなかったのね
毎日ばらいろ
2018/04/11 21:42
どん兵衛カラーと見比べたら 幸ちゃん 意外と体が大きいんですね
外に遊びに行くとは カラー生活も慣れてきたようですね
そのうち付けてる方が快適になってしまったりして??(実家の先猫が カラーを外した後 動きが変でした:笑)
みるしっぽ
2018/04/11 21:49
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは体重が6、5kgもあるので、大きいですよ。
どん兵衛は、軽いところが快適なのかしらね。ホイホイ遊びに行きましたよ。
でも、あんまり、長期間着けさせたくないなぁ
毎日ばらいろ
2018/04/11 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適どん兵衛カラーと 大カシ剪定 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる