田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不穏な天気と幸ちゃん

<<   作成日時 : 2018/04/11 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

どんより、今にも降り出しそうだね。
パトロールは、中止かな。
画像

ママは、雨が来る前に、花と野菜の種まき。
それから、プランターのバラの挿し木を、地面に下ろしましょう。
画像

ちょうど、仕事が終わったところで、パラパラ降ってきました。
幸ちゃんは、ニャンコの別荘、天井に駆け上がり、雨を眺めます。
バラの葉っぱが、ずいぶん茂りました。
画像

柱に、ハチが巣を作っていますよ。
スズメバチでも、アシナガバチでもなさそうだから、まずは、安心です。
画像

すっかり、葉っぱを落としたシマトネリコの枝に「ハチの激取れ」を設置しました。
カップの中に、食品由来の甘い汁が入っています。
巣作りをする前に、女王バチを捕獲してしまう作戦ですよ。
画像

幸ちゃん、傷口が気になる様子。
首を大きく振ったり、急に後ずさったり、動きが不穏です。
画像

福ちゃんも知らん顔してるようで、案外、幸ちゃんを気にしてます。
近くに控えていますよ。
画像

傷口にお薬を塗ってもらうのは、平気。
というより、もっと積極的に、塗り塗りじゃなくて、掻き掻き、でしょ!
それは出来ないので、傷口のまわりを、ナデナデ。
そうすると、少し、気持ちが収まるのか、喉を鳴らせています。
画像

でも、しばらくすると、
ピョンと飛び上がってみたり、走り去ったり、忙しい。
「隊長、何とかして!」
画像

わぁぁ〜〜んん! かゆいよ〜〜!
画像

ナデナデすると、幸ちゃんの後ろ足も一緒に動いてるよ
画像
2018年4月11日  一時

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の姉猫も、直接舐められる傷は2・3日でよくなったのに、目の上にできた傷はほっておくとひどくなるばかりでした。
市販薬の傷薬を1週間くらい塗ってよくなりました。
幸ちゃん、早くよくなるといいですね。
カップ麺のカラーはお手軽でいいですね。
猫ねこネコ
2018/04/12 08:20
結構蜂って色々な所に巣を作ろうと狙ってるんですね
幸ちゃんはどん兵衛カラーが似合い過ぎてそう云う生き物のようですよ
傷が良くなってきて痒いのかな?
早く良くなって普通の猫に戻れるといいですね
摩利紫天@analog-ya
2018/04/12 09:33
後ろ脚で掻き掻きできるし、前足も届く場所なので気になるんでしょうね(^^; カラーを付けているとどうしても風通しが悪くなって蒸れるので、痒いのはそのせいもあるかもです。
pmarin
2018/04/12 09:35
幸ちゃん、カラー姿が板について・・・
でもまだ気になるようですね
早く良くなるといいのに
「ハチの激取れ」、こんなスグレモノがあるんですか
日本は進んでますね
嬢王蜂捕獲作戦開始ですね
T&M
2018/04/12 12:10
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
目と耳の間の傷、幸ちゃんは、かわいそうな状態になってしまいました。
こちらも、塗り薬で対応していますよ。早くよくな〜れ!
毎日ばらいろ
2018/04/12 21:26
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
様々なハチが、様々な巣を作っていますね。
幸ちゃんは、傷がつらそうなので、早くカラーを外してやりたいです〜。
毎日ばらいろ
2018/04/12 21:30
pmarinさん、コメントありがとうございます。
傷がまだきれいになっていないので、つらそうです。
自分でどうにも出来ないのも、はがゆいでしょうね。ママにすがりついてきていますよ。
毎日ばらいろ
2018/04/12 21:35
T&Mさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんは、傷口がまだ生々しいので、落ち着かないようですよ。
家の周りに、ハチの巣が出来てしまうと、危険ですからね。今年は、無事に過ごしたいです。
毎日ばらいろ
2018/04/12 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
不穏な天気と幸ちゃん 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる