田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷口周囲のケア

<<   作成日時 : 2018/04/12 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 6

朝のパトロール。
ニャルソック隊、幸ちゃんは、ママに付き従っています。
画像

はい、ママ!
早く、早く、傷口と首の周りを、コチョコチョお願いしますよ。
画像

隊長、福ちゃんは、そんな幸ちゃんの様子を、陰ながら、あきれて見ています。
チッ、すっかり、甘えん坊になってしまったな!
あの傷じゃあ、しかたないか。
画像

庭では、シュンランが開いています。
画像

新緑が赤い、園芸品種のモミジも、葉を広げています。
画像

豪華な八重桜「観山」も、いよいよ、5分咲き程度になりましたよ。
画像

山々は、緑が、ムクムクと勢力拡大中。
画像

ママの庭仕事には、福ちゃんがつきあってくれます。
画像

ママは、また、大切に雑草を育てようとしているかもしれません。
この葉っぱが、まとまって、生えてきているんですが、
葉に黄色の斑が入っていて、雑草とは思えぬ気品を感じます。
でも、何者か不明。
去年、この場所に植えていた園芸品種は、ヒマワリ、キクイモ、皇帝ダリアですが、
斑入りの葉っぱなんて、あったかしら?
画像

ママ!
お仕事終了したから、ぼくにも、いい子、いい子してください!
画像

幸ちゃんは、ママにツンツン頭突きしては、
傷口のケアを求めます。

毛にこびりついた膿や土汚れを拭き取ったり、
傷口周囲や首筋を、ひたすらコチョコチョしたり、
傷口に薬を塗布、そんなことしかできないよ。

幸ちゃんは、自分で掻くことも出来ないので、気持ちいいのね。
おとなしく、されるがままですよ。
画像

傷口ケアお願いします
画像
2018年4月12日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この葉っぱは…なんだろう?
こちらでは八重桜が散っていて、花びらが風に舞ったり吹き寄せられてリしていますよ
昨日はかなり気温が上がりました
ついでに風がすごくて、チャリンコだとやばいくらいでしたよ
うーむ、警備隊長は絶対焼き餅焼いてますよね
早く治すんだよ、副隊長
摩利紫天@analog-ya
2018/04/13 09:57
山は山菜が採れそうですね!この季節に山を見るとムズムズしてきます(^^)まだらの葉っぱ、なんでしょう?ベランダの植木でさえ、植えていない芽が出て花が咲いたりしますけど、鳥が運んだりしているようで楽しみですよ(^^)
幸ちゃん、お利口さんにお薬つけさせてくれるんですね!早く治るといいな〜
pmarin
2018/04/13 13:07
幸ちゃん、最初はカラーが鬱陶しかったけど、こうしてると思い切り甘えられると思って味をしめちゃったかもね。(^^;
福ちゃんも「しょうがないか」と見逃がしてくれるし。
そういえば人間の小さい子供でも風邪引いて寝込むとお母さんが優しくしてくれるからって「ウソ風邪」する子もいますよね♪
草凪みかん
2018/04/13 21:15
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
暖かくて、花も緑も風も気持ちよく、穏やかでしたねぇ。幸ちゃんも、超甘えんぼで、かわいい。早く、傷を治してやりたいです。
毎日ばらいろ
2018/04/13 22:38
pmarinさん、コメントありがとうございます。
山菜の季節ですね。うちの庭先で、ワラビが取れますよ
いろんなステキな、またはやっかいな緑が繁茂してきました。また、格闘の季節ですよ!
おかげさまで、教えていただいたお薬は、しみたり、不快だったりすることなく、よく効いていますよ。感謝です
毎日ばらいろ
2018/04/13 22:42
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんが、ママの腕の中に飛び込んできたり、頭からすり寄ってきたりすると、幸ちゃんをホントに産んだかと思ってしまいますよ
残念なのは、幸ちゃんの傷が、嘘じゃないってことですね。痛々しくて、早く治ってほしいです
毎日ばらいろ
2018/04/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷口周囲のケア 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる