田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復の兆しと ありがとう

<<   作成日時 : 2018/04/14 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 8

幸ちゃん、朝の猫草、いただいてます。
画像

ママの足元で、コロン。
「ママ、首回りをコチョコチョしてください!」
画像

福ちゃんは、縁台で、気持ちいい風を楽しんでいますよ。
画像

いきなり、飛び降りると、
何やら、手の下から、しっぽが出ていますよ。
トカゲを捕まえたようです。
画像

池にいるのは、鉄のように黒光りしたカエルたち。
画像

花園予定地の水路では、頭が緑のカエルも出てきましたよ。
どちらも、トノサマガエルだと思うんだけど。
画像

昨日のムギワラトンボに続いて、シオカラトンボも現われました。
これで、カップルが誕生しますね。今なら、まだ、ライバルもいません。
画像

福ちゃんは、お庭の花も楽しみます。
画像

これは、「かおり姫」って名前の、小さな椿です。
画像

幸ちゃんは、草むしりするママに、頭突きして、コロン。
「ママ、お耳をコチョコチョしてください!」
それは、お昼のことですよ。
画像

その後、幸ちゃんは、外へ、ホイホイ、遊びに行ってしまって、
帰宅は、ママのウォーキング帰りと一緒です。
たなびく煙のような、雲が浮かんでいましたよ。
画像

幸ちゃんの傷口をおおっていた皮膚や、周囲の毛が剥離しました。
傷口が露出したおかげで、薬も塗りやすく、不快なジュクジュクもなくなりました。
幸ちゃんの不快感も、軽減しているだろうと思います。
元気に、遊び歩いていますから。

病院へ行かないことにしたので、ママは、不安でしたよ。
でも、たくさんのアドバイスや励ましをいただいたおかげで、
幸ちゃんは、順調に回復していると思われます。
ありがとうございます。
画像

コチョコチョ要求
画像
2018年4月13日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなカエル(笑)シオカラ早いですね。これから街に降りてくるのかな。
幸ちゃん、じゅくじゅくがなくなってきたならひと安心ですね!よかった〜(^^)
pmarin
2018/04/14 09:53
pmarinさん、コメントありがとうございます。
いろいろ教えていただいて、助かりましたよ。
医者に頼らないとすると、判断材料が必要ですからね。経験談やアドバイス無しには、治療にならないところでした。感謝
毎日ばらいろ
2018/04/14 11:22
幸ちゃん、もうちょっとの辛抱ですね
元気なのが何より
春になり、庭の小動物の活動が活発になってきたようで
たなびく煙のような雲、春らしい気分になります
T&M
2018/04/14 14:33
T&Mさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃんもよく辛抱しているなぁ、って感心します。
なぜ、カップ麺装着か?わけが分からないことでしょう。
雲の造形って、見飽きませんね
毎日ばらいろ
2018/04/14 15:02
うーむ、カエルか…
幸いなことに最近は近所の道ででっかいカエルに遭遇することもなく、平和です
そして未だに、池のあるお宅もなさそうなのに、どこからあのでっかいカエルが出てくるのかと云う謎は解けません
しかし、それでも幸ちゃんは遊びに行くんですね
一体なにがそこまで彼を駆り立てるのでしょう…
摩利紫天@analog-ya
2018/04/14 18:45
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
吉祥寺は水源地があるし、カエルなんて、うじゃうじゃ出現するはずですよ!
あんなにビビリで、同じネコ族でさえ避けているのに、何しに外出?狩りの本能かな?
毎日ばらいろ
2018/04/14 20:39
幸ちゃん、なんとか病院通いなしで全治できそうですね。でもなんとかキャリーバックになれる方法ないかなぁ?いざという時のために。
私の知り合いさんは、普段からキャリーバックを部屋の中に置いておくそうな。そうすると猫が中に入って遊んだりするので自然と慣れるそうです。普段はお昼寝場所になってたりするんだとか。(^^;

草凪みかん
2018/04/14 21:13
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
病院だけでなく、災害時とか、いろいろ想定すると、キャリーバッグにおとなしく入ってほしいです。
ただ、うちでも、キャリーバッグは、2階の幸ちゃんの安息所に置いてあります。自分で入ることはあっても、入れられるのはいや!運ばれるのは、絶対、いや!
やれやれです〜。
毎日ばらいろ
2018/04/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復の兆しと ありがとう 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる