アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫の獲物」のブログ記事

みんなの「猫の獲物」ブログ

タイトル 日 時
梢が気にかかる
梢が気にかかる 朝のパトロール。 福ちゃんは、遠くを見つめています。昨日のノラちゃんが、気にかかるかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 12:05
猫の獲物と ヨモギ摘み
猫の獲物と ヨモギ摘み 朝一番の仕事は、タンポポ干しですよ。 土を落とし、花は除いて、網戸に干します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/13 23:26
それぞれの収穫
それぞれの収穫 朝のパトロール。 「あ、ママ。ぼく、あんよが汚れちゃった。 きれいにしますから、先に行っててください。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 21:57
春のダンス
春のダンス 朝のパトロール。 福ちゃんは、タマネギの成長具合を確認していますよ。 どうでしょう?今年のできは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 00:24
初めてのシャンプー
初めてのシャンプー 朝のパトロール。 幸ちゃんは、早速、獲物をとらえました。チビ・ネズミです。とどめを刺さないで、運んでいきますよ。どこへ?って、聞かないでね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/22 23:10
ツクシ顔見せ
ツクシ顔見せ 福ちゃんは、朝の猫草いただいてます。夢中です。うまいか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/14 01:10
ニャルソック隊のお手柄!
ニャルソック隊のお手柄! ニャルソック隊、パトロール中のりりしい姿です。 視覚、嗅覚、聴覚、研ぎ澄まし、侵入者は許しません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/10 01:17
草刈り、アラレ、猫の獲物
草刈り、アラレ、猫の獲物 いつもの朝のパトロール中、福ちゃんはいつもの猫草。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/09 23:23
トノサマガエル・トノサマバッタ、鳥の白い糞?
トノサマガエル・トノサマバッタ、鳥の白い糞? 朝から晴れて、ママはお洗濯。大気は、熱気と湿気で充満していますよ。福ちゃんは、バラの茂みの日陰から出てきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/02 23:03
モロッコインゲンとヤモリ
モロッコインゲンとヤモリ ママは、花園予定地で草むしり、挿し木などしています。幸ちゃんは、ママとかくれんぼしたいのね。ママは、すぐに、鬼さん係を忘れてしまうので、幸ちゃんは、ママの足に、頭でタッチ攻撃! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/20 23:01
カタツムリとバッタ
カタツムリとバッタ 珍しく、ママは早起きです。5時。山が迫っているので、お日様はまだ顔を見せません。朝食前に、お庭のパトロールです。 お庭は、露にぬれて、やわらかく明るんでいます。少し、肌寒いくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 23:00
ウシガエルの抱接
ウシガエルの抱接 朝は、まさしく、猫と犬のケンカのような土砂降り。幸ちゃん、いったん、ニャンコの別荘に出かけたものの、いつの間にかいない。絵皿を洗いに洗面台に行くと、いました。幼いころ、よく幸ちゃん、福ちゃんそろって、脱衣かごに入っていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/09 22:16
一季咲きのバラとお別れ
一季咲きのバラとお別れ ママは、お寝坊してしまいました。二度寝してしまったのね。幸ちゃんも、ずっとママと一緒に、お寝坊してましたよ。で、お家の中のことを少ししたら、もう九時。外は、あ、暑い。もう、とても、草刈りができるような空気ではないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 22:50
小さな赤い実
小さな赤い実 幸ちゃん、福ちゃん、雨上がりのお外に出ます。バラの花びらが散り、首をうなだれた花もあちこちに。少し、花柄摘みをしてから、ママは、お洗濯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 22:33
バラ「ロイヤル・ボニカ」と「ボニカ’82」
バラ「ロイヤル・ボニカ」と「ボニカ’82」 薄曇り、少し暑さも和らいだかな。ふわり、バラの香りのベールにつつまれる。 パシッ!つかまえた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 22:01
ささやかな収穫の大きな喜び
ささやかな収穫の大きな喜び 五月晴れだ!ママのバラ咲く、ママの青空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 23:13
ルリタテハ・ナズナ
ルリタテハ・ナズナ 幸ちゃんと福ちゃんは朝のパトロール。 異常ない?異常なし! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/15 22:52
猫踏んじゃった&ミニアイリス
猫踏んじゃった&ミニアイリス  何て暖かいんだ、室内温度17,8度。お庭が呼んでいる。お庭のパトロールをして草むしりをしよっと。幸ちゃんもママのお手伝いだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 21:54
猫の獲物 メジロ
猫の獲物 メジロ  幸ちゃん、勇んで帰宅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 14:27
猫の獲物 キジ
猫の獲物 キジ  幸ちゃん、福ちゃん、もう暗くなるから、お家に入りなさい。 な〜にを騒いでいるの?ギェェ〜、そ、それは!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 14:52
猫の獲物 トカゲ
猫の獲物 トカゲ  福ちゃんはお庭で捕らえた獲物を持ち込んで、ママに自慢した後、もてあそんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 15:40
猫の獲物 ノウサギ
猫の獲物 ノウサギ  ベッドにいる時、隣の部屋で猫坊やたちが盛んに動き回る音に気づいてはいたの。着替えのため、その部屋に入ると、畳の上にふわふわの丸い毛が散乱。この部屋の押入れはクローゼットとして使っています。戸を開けた猫坊やたちが、コートの襟かスヌードを獲物に見立てて遊んだのだと思いましたよ。ところが、ふわふわの毛玉の中にノウサギが横たわっているじゃないか!とりあえずは、外に移動させます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 11:49
猫の獲物とジョウビタキ
猫の獲物とジョウビタキ  幸ちゃん、今度は何を捕まえたの? 羽毛が飛び散ってるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 17:13
ネズミ捕り名人
ネズミ捕り名人  幸ちゃんが獲物を狙う体勢に入っていますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 12:54
福ちゃんの獲物
福ちゃんの獲物 また、玄関ですか?! わー、福ちゃん、すごいね。 おっとりさんの福ちゃんも立派な狩人さんになったねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 11:36
幸ちゃん、初めての獲物
幸ちゃん、初めての獲物  玄関でいつものように幸福くんたちの走り回る足音。でも、いつもと少し違う緊迫感にのぞいてみると、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 22:58

トップへ | みんなの「猫の獲物」ブログ

田舎猫 いなかねこ 猫の獲物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる